Monologueテーマ:懐具合 | 白鳥と猫とわたし

白鳥と猫とわたし

~愛に満ち美と健康にめぐまれますように~

モノローグ X 愛と希望のエッセンス

 

テーマ:懐具合

 

Monologue

 

懐具合というと、
手元にある金銭の都合を指す。

 

懐がさびしいとか、
軍資金が不足していると、
心もとなく、
落ち着かないところがある。

 

日常の暮らしで
お金はなくてはならないもので、
人の中心部をざわつかせるのは、
むべなるかなである。

 

とはいえ、実は、
お金だけで懐具合を満たすものでは
ないでしょう。

 

実際には、お金によって、
自分が満足する行動を
みちびくことができるから。

 

けれども、お金だけあっても、
懐が満たされないこともある。

 

どうすれば満足するのか、
それは自分にしかわからない
かもしれない。

 

単に金銭だけでなく、
より満ちたりたもののありかを
みいだすならば、
生き方も尊いものになっていく。

 

お金は減ったり消えたりするけれど、
本当に大切なものは、
けしてなくならない。

 

 

 

 

 

一般社団法人

ユニバーサル・インテリジェンスは

だれもが自分らしく、
心ゆたかに過ごすライフスタイルを

ご提案します。

当ウェブサイトをご覧ください。

 

URL http://www.uni-intel.org/