〈QOL〉望む結果が得られなくとも自分を認める大いなる価値 | 白鳥と猫とわたし

白鳥と猫とわたし

~愛に満ち美と健康にめぐまれますように~

 自分が打ち込むことや、物事に携わるなかで、結果を必要とし、自らも強く求めることは多々あるでしょう。けれども、物事の結果とは、思いどおりにいかないことや、望む形にいたならないことはあります。

 

 結果とは、さまざまな要素がからみあうもので、かならずしも自分だけの実力で好ましいものになるとは限りません。自分がやり遂げたと満足するパフォーマンスをしたとして、ときに望む結果にいたらないこともあります。

 

 やはり、そこには目に見えない複雑な綾があるのかもしれません。望む結果ではないとして、それは何かを気づかせ、自分に新たな世界を広げる機会を与えるものであったり、さらに飛躍するために鍛錬をうながせたりするものでもあります。

 

 当然、自分にとってご褒美となる結果を求める気持ちはあるでしょう。さまざまなからみで、阻害されるとすれば、腹立たしさやいら立ちを覚えることもあるでしょう。

 

 けれども、不満を募らせ、不快な気持ちになり、または焦りや不安にとらわれては、迷走することになりかねません。多くの思いがあるにしても、心を静め、おおらかに結果を受けとめ、自分のスタンスで前に進むことが賢明です。

 

 自らの成果を認め、自身を讃えることができます。それは大いなる価値となります。自分で成し得たものを活かし、醸成させ、さらに飛躍することができます。それは、やがて、ふさわしいときにより大きな結果をもたらすことになるはずです。

 

 自由な意識に目覚めて、クオリティ・オブ・ライフを高めましょう♪

 

 

 

 

 

一般社団法人ユニバーサル・インテリジェンスでは

個人向けにQOLセルフケア・カウンセリング

を受付けています。

詳しいご案内は、当ウェブサイトをご覧ください。

 

URL http://www.uni-intel.org/