〈QOL〉自分を信じて安心感に満たされる至福 | 白鳥と猫とわたし

白鳥と猫とわたし

~愛に満ち美と健康にめぐまれますように~

 自信をなくしたり、自己嫌悪に陥ることや、自己否定的であったりする人は、少なからずします。長年にわたり、自分をもてあまし、ネガティブ思考を引きずることもあります。

 

 当然、それは生きづらく、新しいことにチャレンジするのもおっくうになったり、多くのことをあきらめて考えたりしまいがちです。明るい未来を思い描けず、惰性的になり、希望を抱きづらいことになりかねません。

 

 そこには、さまざまな事情や自分への思い込みがあり、自分自身を信じられない心理に陥っている事実があります。自分として生きていく、重要なテーマがあります。まずは、自分を受けとめ、一心に前に向かうことが基本となります。

 

 自分が置かれた立場とか、思いぐせがあり、慣れた自分とのつきあい方を変えづらいかもしれませんが、おおらかに自分をみつめ、内なる自分を信じるのです。そして、少しずつ、前に向かい、希望を抱いていきます。

 

 生きていれば、さまざまなことがあり、苦しいこともあるかもしれませんが、どんなときも自分を信じます。そうすれば、かならず、乗り越えて、次のステップに進み、それは自信となります。

 

 自分を絶対に信じることで、安心感に満たされます。生きることへの勇気がわき、夢と希望にあふれます。それは、至福を感じ、自分とともに人生を築くよろこびをもたらします。

 

 自由な意識に目覚めて、クオリティ・オブ・ライフを高めましょう♪

 

 

 

 

 

一般社団法人ユニバーサル・インテリジェンスでは

個人向けにQOLセルフケア・カウンセリング

を受付けています。

詳しいご案内は、当ウェブサイトをご覧ください。

 

URL http://www.uni-intel.org/