コロナの再流行にふたたび過度な対策に走らないように | 白鳥と猫とわたし

白鳥と猫とわたし

~愛に満ち美と健康にめぐまれますように~

 年が明け、オミクロン株の感染が拡大している模様で、コロナの再流行が警戒されています。オミクロン株は、感染しても比較的軽症とされていますが、蔓延し、医療体制がひっ迫しないように、政府は、最悪のパターンも想定し、対策を講じることは必要かもしれません。

 

 しかし、すでにかなりの感染が報告されている欧米などで、市民が、度重なる生活の制限を強いられることに抗議する声が多いように、過度な対策は、混乱した社会をさらに追いつめることになりかねません。個人の基本的な予防に効果があることはわかっています。各自が気を引き締めて、極端に生活に支障が及ばないように過ごしたいものです。

 

 何度、ワクチンを接種すればいいのか、あきれている人もいるでしょう。なかば、ワクチンの意味を疑う人も少なくありません。社会経済がこれ以上ダメージを受ければ、混沌とし、希望の持てない世の中になりかねません。

 

 これまでの経験を踏まえて、冷静に成熟した大人として、節度を持って、危機を乗り越えられるのではないでしょうか。要所要所に、適切な対策はなされなくてはならないかもしれません。しかし、明るい未来をみすえて、それぞれの人生を築いていくことが何より大切です。

 

 

 

 

 

一般社団法人ユニバーサル・インテリジェンスは

だれもが自分らしく、
心ゆたかに過ごすライフスタイルを

ご提案します。

当ウェブサイトをご覧ください。

 

URL http://www.uni-intel.org/