〈QOL〉人生に損得はなく運命は自分次第 | 白鳥と猫とわたし

白鳥と猫とわたし

~愛に満ち美と健康にめぐまれますように~

 

 人それぞれにさまざまな人生を歩みます。混乱の時代にあっては、同じ環境からスタートしたとして、運命のめぐりあわせで、大きく異なる人生を歩むことがあります。ときに、生死を左右することさえあります。

 

 ある出会いにより、また、ある方向へ進んだことにより、過酷な運命を招き、若くして命をなくす悲劇があるかもしれません。けれども、若死にすることが不幸で長生きすることが幸福とは、言い切れるものではありません。

 

 もしも生きて人生を続けることができたなら、どれほど多くの経験をし、味わうことができたであろうと、思いをはせるかもしれません。しかし、長く生きたとして、苦渋に満ちた道のりであることもあります。

 

 やはり、人には寿命や宿命があり、そもそも比べられるものでなく、比べるべきではありません。人生そのものには、損得はなく、自分が歩む道しかありません。

 

 しかしながら、運命は自分次第で変わっていくものです。明るく、希望を抱いて前を向くならば、かならず好ましい世界を導きます。そして、物事を鷹揚に受けとめ、たしかな道を歩んでいくことで、自分の人生を認め、快くまっとうすることになるのです。

 

 自由な意識に目覚めて、クオリティ・オブ・ライフを高めましょう♪

 

 

 

 

 

一般社団法人ユニバーサル・インテリジェンスでは

個人向けにQOLセルフケア・カウンセリング

を受付けています。

詳しいご案内は、当ウェブサイトをご覧ください。

 

URL http://www.uni-intel.org/