〈QOL〉ピンチであれば逆転の発想力を発揮して | 白鳥と猫とわたし

白鳥と猫とわたし

~愛に満ち美と健康にめぐまれますように~

 

 個人的に、思いどおりにいかないことはよくあります。世の中が思わしくないこともあります。思いがけない事態に、動転することもあります。

 

 けれども、困った状況や絶体絶命のピンチに追いやられたとして、逆転の発想力を発揮して乗り越えたいものです。マイナスをプラスに変える発想をするなら、ピンチをチャンスに変えられます。

 

 厄介なことや困難に遭遇するのは、だれも好みません。しかし、人生で好ましくない出来事は、多々あるものです。ならば、怖がってばかりいたり、気持ちを滅入らせ、悩みを抱えたりして、悶々と生きるのはつまりません。

 

 困難に思われることがあったとして、人生にはよくあること、課題を与えられたととらえると、覚悟して、冷静に向き合うことができます。淡々と、問題に対処することで、スムーズに片づけられることも少なくありません。

 

 すると、ハードルを乗り越えて、自分がよりステップアップできるはずです。自信がついて、次はもっと楽に飛び越えることができるでしょう。

 

 物事から逃げず、ピンチであっても、チャレンジととらえると、実力を発揮し、クリアすることができるでしょう。そうした向きあい方は、秘められた能力を開拓することになります。そして、より自分の世界を広げることになります。

 

 ピンチを逆転の発想力で乗り越えていくと、力強く生きられます。やがて、望みどおりの人生をコントロールすることができるでしょう。

 

 自由な意識に目覚めて、クオリティ・オブ・ライフを高めましょう♪

 

 

 

 

 

一般社団法人ユニバーサル・インテリジェンスでは

個人向けにQOLセルフケア・カウンセリング

を受付けています。

詳しいご案内は、当ウェブサイトをご覧ください。

 

URL http://www.uni-intel.org/