絵馬 | 白鳥と猫とわたし

白鳥と猫とわたし

~愛に満ち美と健康にめぐまれますように~

 

 新年に、神社やお寺に絵馬を奉納する風習があります。家内安全や厄払い、祈願成就などの思いを託して、神仏にお祈りします。

 

 年が改まることで、リフレッシュして、大いなる気持ちでリスタートしたいと願う人が多いものです。昔から、年神様が家々に福をもたらすと信じられ、今も日本人の心に、厳かな伝統が受け継がれているということでしょう。

 

 心のなかの曇りをふり払って、守りいざなわれていることに感謝して、新たな幕開けをお祝いしたいものです。そして、大きな勇気を与えられ、清々しく前に向かっていく、気持ちを高めましょう。

 

 

 

 

 

一般社団法人ユニバーサル・インテリジェンスは

だれもが自分らしく、心ゆたかに過ごすライフスタイルを

ご提案します。

当ウェブサイトをご覧ください。

URL

http://www.uni-intel.org/