特急のレール・鈍行のレール | 白鳥と猫とわたし

白鳥と猫とわたし

~愛に満ち美と健康にめぐまれますように~

 僕は最近、気になるんだ・・・

 人間に生まれると、子供のうちから勉強させられ、いい成績だの、いい学校だの、ちゃんと就職しないとまっとうに生きていかれないみたいに脅されて、決まったレール、それも超特急のレールに乗せようと、やいやい言われてる。乗り損ねたら、どうなっちゃうんだろう…(@)。僕なんてさぁ、僕のハウスキーパーがいなくなったら、食べることとか、だれが用意してくれるんだ?ってところだけど、そんなこと考えてみたこともないや。なにか起こるかも、なんて考える必要あるの!? 

 だったらば、超特急のレールに乗れるか乗れないかなんて、考えることもないんだナ(フムフム)。ほかにもいっぱい列車とかあるしナ。いろんなのに乗れたほうがたのしそうだし! そういや、鈍行列車っていうの? 各駅列車だっけ、あれ、いいね! いろんな駅に停まって、いろんな人が出たり入ったりで、みんないろんな暮らししてるんだなって見えたりして、ほのぼのな気分になっちゃうなぁ…。気になるところあったら、途中で寄り道してもいいし、またどこからも乗り込めるしネ!心配ないや。せーんろは続くーよどーこまでも~…だったけ?

★ジュリオのプロフィール★

ちょっと斜にかまえているけれど、時にはストレートに甘えてくるアビシニアン猫。トイレですっきりすると、ひとり運動会で大暴れするのが爽快感。

白鳥と猫とわたし