そろそろ仕上げにかかる旦那ご飯。・・今週の木曜朝に日本帰国なので、持ってきたり買った... | 狂乱果物生活 

狂乱果物生活 

フルーツカッティング、スムージー、ローフード、ベジ、スーパーフード…時々?!お酒♪

View this post on Instagram

そろそろ仕上げにかかる旦那ご飯。 ・ ・ 今週の木曜朝に日本帰国なので、持ってきたり買ったりしてまだ食べきれてないものを片付けに入ってます。 ・ ・ レフトオーバーのパンがあったので、冷蔵庫にある野菜とテンペを甘辛く炒めて、オーブンであっためたパンに挟んで食べる戦法。パクチー入れたら馬鹿ウマだった。 ・ ・ パンおかわりー! ・ ・ 叫ぶ旦那に、、、 ・ ・ パンもうない。 ・ ・ 冷たく言い放つ嫁。旦那初めてのテンペ、お気に召した様子。 ・ ・ 松田のマヨがまだ少しあって、梅干しもあるので、梅マヨにマキベリー、マカ、ルクマ入れて、スーパー梅マヨにしたら、旦那めっちゃ気に入ってた。 ・ ・ ナニコレ?!めっちゃ美味しいやん!初めての味! ・ ・ だってー。全粒粉まだあるから、麻炭とかクミンとかスパイス入れてチップス風焼いたった。前回焼いた時は、旦那帰宅せずの、そのまま3日大喧嘩の口きかず状態だったので、旦那は食べてなくて、今回初めて食べたけど、これも気に入った様子。 ・ ・ 乾燥椎茸と出汁の粉がまだ結構余ってるので、煮出して、味噌とナッツミルクで、豚骨スープ風なの作って、これ又余ってるライスヌードル入れて、野菜入れて、なんかよくわかんないヌードルスープ完成。よくわかんないけど美味しかった。 ・ ・ 2人で箸で食べてたら、友達のバースデーパーティーから戻ってきて娘も、食べてみたいー!、ってトライしてた。味噌いけるのか?! ・ ・ 桜の形したビーツパスタもあったので、1本残ってたビーガンソーセージも入れて、ナス、トマト、ケールの茎をシンプルにガーリックと塩で炒めた。 ・ ・ 春!桜!ピンク!可愛いやろ!!! ・ ・ と、旦那に強要して、今年の花見一緒に出来ないから、花見気分の桜パスタディナー。 ・ ・ そんな嫁に、、、 ・ ・ 俺、毎日冷蔵庫見てるのに、何で俺が想像すらしないもんを毎晩作って出せるん?どっから出てきてんの? ・ ・ と嫁をマジシャン扱い。愛だよ、愛!!! ・ ・ 最終日はどっかに2人で食べに出かけたいから、あと2日は、まだあるもんで何か作ります。何にも無いと思っても、案外色々出来るんだよねー。

Kiyomi Hojoさん(@fruitist_kiyomi)がシェアした投稿 -