束の間の帰国中のフルーツカッティングレッスン@マルゴデリ恵比寿 | 狂乱果物生活 

狂乱果物生活 

フルーツカッティング、スムージー、ローフード、ベジ、スーパーフード…時々?!お酒♪

年明けからやる気満点な皆さんと、フルーツカッティングレッスン開催しました。
 
先週の入門編、満席ありがとうございましたー!!!8人とお子1人で、ワイワイやりました。この日は、ダイエットサミットで、私のインタビューの配信日でした。そして、ダイエットサミット主催者の梨絵さんも参加くださいました。初対面でしたが、画面越しではお話ししてたので、初めてな気がしませんでしたけどね。初めましての方もこの日は多く、皆さん参加ありがとね♪

 

お次は、アートなカッティング要素も入ってくる初級編。入門編がバタバタしちゃった流れで、初級編もばたついて、参加してくれたお2人の写真撮るの忘れたわー。乾杯写真だけで。泡水も、フルーツ入れると、素敵なドリンクに大変身!パーティなんかでは、ノンアルの人にこういうのもお出しすると、ソフトドリンクより喜ばれますよ。変な糖分入ってるソフトドリンクよりもずっとヘルシーで見栄えもします。

 

 

メロンは、誰も喜ばないくし切りはもう卒業ね。
 

 

でもって、昨日の中級&上級レッスン。満席以上の参加人数で、メロンがすんごい数に。先週合わせて、メロンを10数個買うって、普通じゃなかなかないですよねー。そんなに一度に沢山買えるところ探すのの大変だし、今の時期高いし、勿論運べないので、送ります。グレフルも15個近くあったし、パインも計9個あったので、それも送りました。ちょっとした八百屋みたいになってますよ。

 

 

一気に春だね~♪お花咲きまくって、蝶々飛びまくってね。

 

 

皆さん、メロンで息止まってました。蝶々でも息止まってました。

 

 

グレフルバスケット。プルメリアがあるとないとでは全然違います。これ、よく生花に間違われるけど、造花です。かなり本物っぽいですよ。どこで買えるかいつも聞かれます。

 

 

花咲いたー!!!量は大した事ないけど、ボリューム感満点。某高級有名フルーツパーラーで、プレミアムフルーツ盛りに入ってた、めっためたで果汁ぼっとぼとなオレンジフラワーよりも、この日初めてやった皆さんの方がずっと上手でしたわ。あの店本当どうにかした方がいいよ。指導してさしあげてもよろしくってよ。売値同じで、原価半分でもっと素敵なの作れる自信あるわ。それくら酷かったんだよ。某高級有名フルーツパーラーのフルーツ盛り。

 

 

 

 

かんぱ~~~~い♪シソとカボスの香りで、美味しいグリーンスムージー出来ました。

 

 

 

 

皆ちゃんと復習しろよーーーー!

 

 

そして最後に、上級レッスン。1人メロン丸1個使って、ハートのメロン作ります。空間能力めっちゃ必要です。自分の出来上がりイメージと、実際の出来上がりに差がありすぎて、皆さん驚愕しておりましたが、初めてなのに私と同じように出来たら、私の商売あがったりだから心配する事ねーよ。今はメロン高いけど、旬になったらバンバン練習して、バンバン食前フルーツでメロン食べれば、技術も健康もアップアップで、一石二鳥ですわよ。

 

 

蝶々も飛んだよーーーー。中級よりも高度な技の、立体蝶々。ここでも皆さん息止まってました。今、リンゴ沢山売ってるから、バンバン練習してね。失敗したらその場で食べちゃえばいいから、

 

 

 

 

 

 

ドリンクは、産んでない新しい娘に苦い顔された、めっちゃ美味しいナッツチョコミルク。皆さんに大絶賛してもらいました。うんまいんだよー。これをちゃんと美味しいと感じる舌に教育せねば。白砂糖とジャンクフードでやられまくった舌相手に、新しい母ちゃん、頑張りますわ。まずはフルーツからね。
 
4名の方は連続受講。長時間お付き合いありがとうございましたー♪とにかく練習あるのみなので、習った技術ちゃんと復習するんだぞ。
 
きゃんぱい♪
 
 
慌ただしく帰国して、入門~上級とレッスン開催しました。年明けから皆さん意気込んでいただいて、ありがとうございました。今週末又、アメリカに行っちゃうので、今回参加できなかった方や、上級までいけなかった方から、、、
 
 
又レッスンやりますよね?
 
 
と聞かれるんですが、今のところは予定しておりません。桜の咲く頃に又帰国予定なので、その時までにちょっと考えておきますね。どうしてもやりたかったら、前のめりでお問い合わせください。人数多かったら考えます。とりあえず、習ったものを復習して、私の帰国を心待ちにしておいてくださいな。←待ってないと思うーーーー
 
 
さーて、そろそろ出発準備しないとな。持って行きたいもの沢山あるんだわ。忘れないように、パッキング準備します。残りの数日で、あれこれ用事もこなします。皆さんに、会いたいーーーー!、って言ってもらってますが(暇なの?)、今回マジ時間ないので、全員に会えないけど、春以降又会いましょう。
 
 
現在募集してるレッスンは、以下の食前フルーツ講座のみです。Zoomかメッセンジャー電話での受講なので、どこからでも受講可能ですよ。フルーツは美味しいだけじゃないんだからな!!!フルーツなめんな!!!
 
 

【『単発』Zoom又はメッセンジャー電話で受講する食前フルーツ生活講座】
2月5日(火)~12(火) &3月2日(土)~9日(土)の希望日
10:00~13:00
https://www.facebook.com/events/214941302792764/

 

 

【『月1半年6回コース』Zoom又はメッセンジャー電話で受講する食前フルーツ生活講座】
2月5日(火)~12(火) &3月2日(土)~9日(土)の希望日が初日
10:00~13:00
https://www.facebook.com/events/740818776302677/

 

 

 

 

【レッスンのお申し込み方法】

 

FBのイベントページから(FBアカウントお持ちでない方の申し込み方法も載っています)→『果物道場~Fruit Stadium~

※FBアカウントをお持ちでない方も閲覧可能です

 


【レッスン&イベント開催場所】

都内各所(FBのイベントページに、各レッスンやイベントの詳細で明記しております)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぶどうフルーツフェイスブック

果物道場~Fruit Stadium~

 

 

オレンジフルーツインスタグラム

FRUITIST_KIYOMI

 

 

リンゴフルーツツイッター(放置中)

@kiyomi_hojo