二子玉川RISEの東急フードショーは

何も買わずにお散歩してるだけで楽しい場所。

 

洋菓子も和菓子もたくさんのお店が入っていますが

生菓子を扱っているのは全体の半分位かな。

 

駅の改札に一番近いエレベーター近くの

ラ・テールセゾンさんのショーケースには

いつでも色鮮やかなケーキがたくさん並べられていて

気分が明るくなります。

 

今回選んだのは、

夏らしくさわやかな柑橘系のケーキとジュレ。

 

紅茶とオレンジのジュレと

甘夏(だったかな?)のレアチーズケーキ

 

 

レアチーズケーキが気に入りました!

中のジャムはもちろん美味しいけれど

レアチーズの部分がコクがあって

でも後味はさっぱりしていてさらっとなくなる感じ。

もう1個いけちゃうお味でした。

 

本日もごちそうさまでした。