久しぶりに三軒茶屋まで出かけたので

前から気になっていた手作りビーカープリンの店

marlowe(マーロウ) に伺いました。

 

店舗は横浜・湘南方面にしかないと思っていたら

いつのまにか三軒茶屋にも出来ていました。

銀座SIXにも出店しているようですね。

 

購入したのは、期間限定のお味。

 

 ウイスキー(写真左)

 ラムレーズン(写真右)

 

プリン生地自体は、

とてもシンプルな卵の味で少し固めです。

 

どちらの味も洋酒がたっぷりと入っていて

濃厚な味の大人向けプリンでした。

 

ラムレーズンのほうは

レーズンがとってもたくさん入っていましたよ。

 

賞味期限は、購入日から3日先。

ぺろっと食べちゃったけど

すごいカロリーなんだろうな…

 

我が家では、食べた後のビーカーを

料理用の計量カップとして使っています。

 

200mlまで測れて

20mlづつメモリが刻んであります。

直火はNGだけど、レンジはOKのよう。

デザインも可愛くて気分も上がるから

重宝しています。

 

 

あたち、ちょっとペロンとしちゃってお母さんに怒られたわよ。