September 3, 2022 | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba

⛰.長野県 上高地 ◭𖧨◭𖤕..*
いい感じの流木発見🌳✨
涼しいかと思いきや真夏の上高地はなかなか暑くて
この格好でちょうどよかった🌞
.
が、梓川の水は氷水みたいに冷たくて( ∗︎°⌓︎°∗︎ )🧊
試しに入ってみたら一瞬でギブアップ🤣
.
上高地は穂高連峰の雪解けがゆるやかで
砂や砂利も白いから水がとても透明で綺麗で
光の吸収や屈折現象で
こんな魔法がかかったみたいな
美しいエメラルドグリーンに見えるのだそう🧚🏻
.
話はちょっと変わりまして自然つながりで
私の大好きなニュージーランドのマヌカハニー🍯(だいぶ食べちゃったので減ってます🤣)
これすごく有名でスーパーでも取り扱いあるから見たことある方も多いよね🌿
私が1番最初に買ったマヌカハニーも確か @manukahealth_jp でした🇳🇿
マヌカハニーには #メチルグリオキサール (MGO)っていう抗菌成分が含まれていて、ボトルに書いている数字が大きいのが、この成分が多いマヌカハニー。(お値段もこれで大きく変わります)
#自然派 でも #レメディ だったり #ホメオパシー とは違って、マヌカハニーはちゃんと沢山の研究論文などエビデンスがあります🙆🏻‍♀️
『シクロケムバイオ マヌカハニー』で検索すると読みやすい研究情報が色々出て興味深いです💡
帰宅するとスプーン1杯パクッと食べてたんだけど、最近サボってたのでまたちゃんと食べようと思います🥄
MGO全然入ってないのに数値を偽った粗悪な商品も多いので
信頼できる @manukahealth_jp がおすすめ🍯
ニュージーランドもいつか行ってみたいなぁ🇳🇿
.
.
.
#manukahoney #manukahealth #マヌカハニー #かおvoyage #上高地 #梓川 #河童橋 #神降地 #絶景 #絶景スポット #避暑地 #東京女子部 #retrip_nippon #retrip_japan #tabifleeeeek #ツギノタビ #旅色 #山と渓谷 #長野県 #長野県観光 #上高地が好きな人と繋がりたい #上高地散策