February 5, 2022 | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba

𓍯𓂂𓏸𓏸のとてまり𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧..
今年こそ冬の能登に行きたかったのにこんな状況でまた先になるなぁ🥺と思っていたら
素晴らしい能登の幸が届きました❣️
とってもうれしい😆♡♡♡
能登原木しいたけの【のとてまり】です😍
石川県の奥能登地域で生産される【のと115】
中でも
・傘の直径が8cm以上
・肉厚が3cm以上
・傘の巻き込みが1cm以上
という厳しい格付け規準をクリアしたのが
【のとてまり】の名前をもらえるんです🍄
見て❣️まさしく手毬みたいな立派な椎茸❣️
.
贅沢に色々な調理方法でいただきました☺️
味が本当に濃厚で、旨味の塊✨
焼肉と一緒に食べたり
ステーキの付け合わせにしたり
麻婆のとてまりにしてみたり
煮ても焼いても美味しかったのですが
贅沢にお味噌汁に入れてみたら
これがまたぷるんぷるんで
私の中で優勝でした😍🏆
.
おうち時間に皆様も是非
石川を感じてみてください♡
ネットでJAタウンと検索してみてください。
お取り寄せできますよ❣️
.
それから【のと115フェア】も実施中です❣️
以下HPより。
↓ ↓ ↓
2022年1月15日から3月6日まで、
石川県内の飲食店29店舗で、
「奥能登原木しいたけ『のと115』フェア」を開催します。
「奥能登原木しいたけ」を使った、創作料理をお召し上がりください。
また、フェア期間中、参加店で対象メニューを召し上がるか、
フェア参加店やご自宅で「のと115」の料理写真を撮影してインスタグラムに投稿すると、プレゼントが当たるキャンペーンも開催!
※石川県内にまん延防止等重点措置が実施されている期間は、テイクアウトメニューとご自宅での料理のみが抽選対象となります。
.
詳しくは
@ja_zennoh_ishikawa をご覧ください❣️
.
@ja_zennoh_ishikawa 様ありがとうございました😊
JA全農いしかわさんと言えば
金沢マラソンのエイドの
金沢ゆずゼリーと(←総集編の番組では私が掴み去るところが映ってました🤣)
暑くて辛い時に食べた
金沢砂丘すいかゼリーの美味しさも忘れられません🍉🏃‍♀️💕
.
.
.
#のとてまり #のと115 #のと115フェア #石川県 #石川 #原木しいたけ #能登 #奥能登 #椎茸 #きのこ #石川グルメ #おとりよせグルメ #おとりよせ #おうちごはん #おうち時間 #おうちごはん通信 #おうちご飯 #食べるの好きな人と繋がりたい #グルメな人と繋がりたい #絶品 #高級食材