*次亜塩素酸水の噴霧をしている方へ* | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba


「次亜塩素酸水」の空間噴霧について。

私はこれ吸い込んで大丈夫なの🤔???とずっと気になっていたのですがこちらが出ました!
(ちなみに私は吸い込むと喉が痛くなります。)

「次亜塩素酸水」の空間噴霧について(ファクトシート) 5月29日 経済産業省
https://www.meti.go.jp/press/2020/05/20200529005/20200529005-3.pdf

_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6711.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6712.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6713.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_136APPLE_IMG_6714.JPG

コロナが流行りアルコール除菌が手にはいりにくくなってから
次亜塩素酸水のPRを頼まれることが何度もあったのですが

はたしてちゃんと除菌効果があるのか?

手指に使うとしても人体には大丈夫なのか?
(※お医者様のお友達より教えていただいたのですが、次亜塩素酸は3種類あるそうで
次亜塩素酸水も効果があるのは電気分解したものだけだそうです。でも容器に入れてしまうと...
こちらの記事をお読みください。→https://newswitch.jp/p/22238 )

(また、別物で次亜塩素酸ナトリウム=ハイター 
これで手を消毒したら皮膚が溶けるのは皆さんご存知ですよね?これを同じものと勘違いして噴霧させた被害もあると読みました。
お掃除などにはもちろん有効ですが、あとから水で拭かないと金属は錆びます。手袋必須。)


私は自分でいいと思ったものしかご紹介しません。
はっきりわからないものを
おすすめしたくなかったので
頼まれるたびにお断りしてきました。


保育園や幼稚園や塾でも
これを噴霧しているところがあり...
気を揉んでいます😢