*兵庫 カネトシのゆずぽんず* | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba


ものすごく美味しいもの

教えていただいたので

皆様にもお伝えしたくって^^



_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1977.JPG


兵庫の株式会社カネトシというところの

枯木ゆずぽんず。


この

無添加ゆずぽんずを知ってしまうと

今まで買ってきたゆずポン酢に

もう戻れない^^



_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1978.JPG


松山で買ってきた

じゃこ天に

まずは樹齢100年のゆずを使った

限定の枯木ゆずぽんずをかけて

大晦日

お蕎麦と一緒にいただきました。


もうね、これ

ゆずの香りがものすごく芳醇で

酸味もしっかりしてるけどこれがまたとっても上品な酸味なの。

本当に美味しい。

びっくりしました。


_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1979.JPG


こちらの

枯木ゆずぽんずも

また1本目のものとは違った酸味と香り。

こんなにも違うものなんですね!


近々お鍋にして

カネトシの枯木ゆずぽんず

食べ比べしてみようっと♪




_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2194.JPG


今日は

大根サラダに

実生ゆずぽんずを。


餃子とも相性良さそうです。





北海道真昆布と

鹿児島産鰹節からとったダシと本みりん

苦味のない

香りが強いゆず。


どれもできる限り

砂糖や食塩を直接添加しないで作っているのだそう。

手が込んだ味^ ^




それから

これもとーっても美味しいの。


_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2220.JPG


お湯で割ったものを

今飲みながらこれを書いてます。

これを超えるゆずドリンクはないかも。

全然違うの。

香りが爆発してるって感じ^^


目の厳しい

あのジョエルロブションさんも

気に入ってセレクトされている


_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2219.JPG


ラセレクションドゥ ジョエル・ロブション ゆず丸ドリンク


ゆず丸ドリンクは

通常の3倍と言われる

200メッシュで濾していて

果汁が絹のように滑らかだから

すごく上品な口当たりなの。


温度管理にも

ものすごくこだわっているのだそう。

色も普通のものと違って

黄金色に輝いていて✨


どれも

冷凍のゆずを使っていないというこだわり。

手作りの味をぜひ試して見てください^^


どちらも

贈り物に喜ばれること

間違いなしです^^




枯木ゆずぽんず

ラセレクションドゥ ジョエル・ロブション ゆず丸ドリンク








PR



#カネトシ#枯木ゆずぽんず#ジョエルロブション#ゆず丸ドリンク#柚子ポン酢