*ハイテクな指輪❁ORII* | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba



私の人差し指についてる

四角いもの

すごいんです...❗️



_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0722.JPG


スマートテクノロジーを展開する

Origami Labsから日本では昨日発売がスタートした




_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0717.JPG


人差し指に装着して

スマホにBluetoothで繋ぐと

スマホをバッグやポケットに入れっぱなしでも

指と声でメールが送れたり

会話ができる

骨伝導技術を用いた

"世界初"のスマートボイスリング。



_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0715.JPG


耳珠っていうのかな

ORIIをつけた人差し指を

そこに当てると

スマホの音が聞こえるの。

すっごい不思議!!!


_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0642.JPG



軽くて

リングのサイズも幅広くあるから

指にしっかりフィットします。

生活防水も◎ 


_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0651.JPG



スマートウォッチを

私も一時期使ってましたが

着信したらバッグやポケットから

結局スマホを探し出さないといけないし、

スマホ出さずに

スマートウォッチで会話を始めちゃうと

相手の声もスピーカーで周りに筒抜けになっちゃうから

誰もいないところじゃないと話しづらくて...笑



百貨店で働いていた時は

店舗間での在庫確認の電話とかを

ショーケースの前に立ってる時でも

着信を腕ですぐに気付けるのは良かったんだけれど

やっぱり店頭で

スマホで電話してるのは

見た目が良くないんですよね...><



でもこの『ORII(オリー)』なら

人差し指を耳元に当てて

相手の声は自分にしか聞こえないし 

ささやき声でも会話ができるから

インカムのように

スマートに使えていいなぁと。



_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0711.JPG


イベントでご一緒させていただいた

ブロガーの

アリマックスさんとけ〜すけさんと矢野翔子ちゃん^^

左はEMILE

それから

一番右がorigami Labs CEOのKevin

とっても気さくで素敵な方でした❗️


ORIIはもともと

Kevinの

視覚障害者のお父様の為に

スクリーンレスで使える何かが欲しいと思って

開発したものだったそう。

(ちなみにお父様も世界的なプログラマーだそうです。)



すごく便利なアイテムだから

これから様々な場所で

使われるようになるんじゃないかなと思います。


_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0721.JPG



ワークショップでは

みんなでORIIの新しい ジェスチャーを考えて
 



それが何のジェスチャーなのか

当てるクイズをしたり^^




いえーい!当たったー♪



_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0648.JPG



到着して早々

スタッフの皆さんと

いきなり英語でのやりとりだったので

頭フル回転でいい機会でした笑

もっと英語使わないとな...^^;


海外の方ってほんと気さくで

カジュアルに一緒に飲んで歓談して

なかなかない感じのイベントでした。

こういう雰囲気大好きです^^

楽しかったー^^

あっという間のお時間でした❗️


ORII(オリー)』は

ビックカメラ、ヨドバシカメラ

プラススタイル、APP BANK STORE

amazonなどで

購入可能です。




Thanks for inviting me such a special event :)




ORII(オリー)


















PR