*子供にあげたい♡* | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba



江崎グリコ様のPRとして

たまひよファミリーパークの「幼児のみもの」出展ブースへ♪


_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2996.JPG


我が家の子供達も姉妹で小さい頃からよく飲んできた

江崎グリコさんの

幼児のみものシリーズ♪



ステージでの講演も拝聴しました。


とけいじ千絵さんのお話は


_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2975.JPG


_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2974.JPG


子供の味覚を育てるために

たくさんの素材の味を経験するのが大事というお話。


_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2976.JPG


いきなり刺激の強いものをあげず

少しずつ慣らしてあげると良いので

酸味なんかはフルーツジュースがぴったり!


_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2977.JPG


幼児のみもの果汁・野菜汁シリーズは

果汁や果汁・野菜汁100%で無香料


子供が口にするものは特に

気になるから

パッケージの裏の

材料の欄はいつもチェックしてから購入しています。


「幼児のみもの」果汁・野菜汁シリーズの
①「幼児りんご」
②「幼児ぶどう」
③「幼児野菜&フルーツ」
④「幼児オレンジミックス」
⑤「幼児1日分緑黄色野菜」の5種類は

無香料で、

果汁や果汁・野菜汁が100%


幼児の味覚形成にぴったりなジュースなんです。 



幼児野菜&フルーツや

幼児1日分緑黄色野菜は特に

様々な材料が使われているから

「この野菜は嫌い。食べたくない!」ってなった時でも

「この間飲んだジュースにこれも入ってたよ。美味しく飲めたから食べられるんじゃない?」

というふうに

持っていくことができますね♪


_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2969.JPG


紙パックジュースというと

子供が力加減がわからなくて

ストローからピューっと出てきてしまう印象がありますが

幼児のみものは

パッケージが潰れにくく

中身が飛び出しにくい形状で

ストローも噛み噛みしても

潰れにくく、

また、曲がるストローなので

パックの中に落ちてしまうことも防げるという

子供の一人飲みを応援する素敵な作り^^




続いて

川口由美子さんの講演がありました。


_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2988.JPG


これみたことある人?と言われ

娘も園で見た!と手をあげてました^^


なかなかこの表の通りに

バランスのとれた食事を

毎日するのは難しいこと。


おやつに果物や蒸したお芋とか

おにぎりなんかを出すのが理想的ですが

切ったり蒸したりする時間がないなら

ビスケットなんかと一緒に

幼児のみもの果汁・野菜汁シリーズを出せば

代わりにジュースで摂ることができます♪



_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2990.JPG


_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2993.JPG


紙パックだと衛生面も♡


_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2992.JPG


マグの中とか

口から逆流したものが浮いていたりする話を聞いて

懐かしいなと思い出しました(笑)


紙パックのストローだと

紙パックを押してあげて

ストローから飲み物を適度に出して飲ませてあげれば

まだ上手に飲めない小さな子にも

水分補給させてあげることができますよ

というアドバイスもありました^^





_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2978.JPG



ペットボトルだとまだ子供には量が多すぎるので

このサイズが本当にちょうどいいんですよね^^


これからも

愛飲させていただきます♪










友だち追加数



PR