*Club Med BaliBahasa Indonesia Lesson* | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba



ランチを終えて

長女とプールサイドのバーで待ち合わせ。



_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8976.JPG
 

いたいた♪


スケジュールを見たら

バハサ インドネシア レッスン

(インドネシア語レッスン)があったので

英語だけではなく

他の言葉にも触れてほしくて

長女を誘って参加してきました。


私は子供の頃マレーシアに住んでいたので

簡単な挨拶や単語程度なら

マレー語OK。


_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8581.JPG



担当してくれたG.Oに

インドネシア語と違う?と確認しながら

答えていきました^^


やっぱりほとんど一緒で

褒められました^^


じゃあバーで飲み物を注文してみよう!ってことで

まずは娘がチャレンジ。

_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8975.JPG

Selamat siang.
(こんにちは)


Tolong minta satu jus apple.
(りんごジュースを1つください)


Pakai es?(氷は入れますか?)



_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8977.JPG


こんな感じで注文^^


私は

Tolong minta satu Bintang beer.
(ビンタンビールを1つください)


_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8589.JPG


ビールだから

氷は?って聞けないじゃんって言われました(笑)



長女にとって

とってもいい経験になったんじゃないかな?


私も小学生だか中学生だか

日本人学校にいた時に

マレー語レッスンを1回だけ受けたことがあったんだけど

その時の紙を

いまだに大事にとってあります。

そしていまだに覚えています^^


現地の人に

現地の言葉で話しかけると

ものすごく喜んでくれるんですよね^^


レストランやハウスキーピングのスタッフは

現地の方ばかりだったので

Thank you よりも

Terima kashiって言う方が

より距離が縮まってニコニコ嬉しそうにしてくれます^^


your welcomeは

sama samaって言います。

娘たち

sama samaが面白かったみたいで気に入ってました^^



次女はこの時

キッズクラブに預けてたんですが

このレッスンの後に

教えてもらったインドネシア語を使っていたら

興味を持っていたので

一緒に参加させてもよかったかも。



とってもオススメのアクティビティです♪



バーのG.O アリは

この後

クラブメッド内で会うたびに

Apa kabar?
(How are you?)

と声をかけてくるので

何度も

Bagus! (fine) と答えたのでした^^








友だち追加数