*マレーシア旅行✈️タマンセプテ校舎とキアペン校舎* | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba


相変わらずのんびりペースで

マレーシア旅行日記。


幼なじみ達と合流した後は

まずはお昼を食べようってことで

バングサショッピングセンターの

エスカイヤキッチンへ行こう!と。


デモがあって

タクシーで行けるかわからなかったので

電車とタクシーを乗り継いで

バングサショッピングセンターへ。



お店を探したけど

・・・エスカイヤキッチンがない(笑)

そりゃそうだよね。25年以上経ってるもんね。



と言う訳で

とりあえず見つけた

飲茶のレストランへ。


_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2401.JPG



子供の頃いつも

モーニングマーケットで食べていた

チャーシューパオが食べれて感動♡

美味しすぎました!


その後

私達が6年生まで通っていた

タマンセプテ校舎(現ジャパンクラブ)へ。



学校の近くの道。


_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2402.JPG



懐かしすぎる〜!


_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2403.JPG


そして到着!


_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2405.JPG



懐かしいT T



守衛さんに話をして中に入れてもらいました!



_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2404.JPG



バスケットコートだった

朝礼とかをやっていた場所は

駐車場に。




_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2406.JPG



市民グランドって呼ばれてた広場。


つき当たりの壁には

毒まいまいがいっぱいいたなぁ。



_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2407.JPG



増築増築で

迷路のような校舎。



校舎の床に

ハスの花がうっすら見える場所があった覚えがあるんだけども

リノベーションされていて

昔の床は見えなくなってました。



私がいた頃の

5年・6年のときの教室は

図書館になってました。



ウロウロしていたら

なんと(当時も)英会話の授業の担当のDanny先生と

ばったり!!!

本当にびっくりしました^^



ちなみに

泊まっていたトレーダースホテルは

アンパンの方にあって

(今は写真の奥にはIKEAが見えるしツインタワーとかすごい栄えてますが、

昔は大使館とか住宅が中心の場所でした)


私の部屋から見えた


_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2482.JPG



木に囲まれたたぶんこれキアペン校舎?

違うかな??


私はここは通ってないのでわからないのですが

1966年から1976年まで

キアペン校舎が日本人学校だったみたいです。



白亜の学び舎って校歌にでてくるのは

この建物のことかなーと思ったのだけど。









友だち追加数