*4歳のお誕生日* | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba



次女のお誕生日でした♪


image



さすがにピザ

3人じゃだいぶ大きかった笑


長女がよく食べるようになったので

一番たくさん食べてくれました^^




週末は父と母が

次女にケーキを用意して

お祝いにきてくれて







お誕生日当日はどんなケーキがいい?

って聞いたら

ケーキはもういらないから

アイスクリームが食べたい!ってことだったので




image



31のアイスケーキにしました♪


4歳も健康に

お友達と楽しく

たくさん遊んで学んで

良い一年になりますように!



次女、最近の様子は

● 何か思い出したときもいきなり内容からスタートせず
「あ!そういえばさー」などの言葉からはじまるように。

● サザエさんの歌が好きでよく歌ってます。
 歌詞が適当で「お魚くわえたサザエさん」になったり
 「今日はいい天気〜」のところをなぜか
「おーもいーだーせー」って歌ってたり笑

●「スポーツカーに乗りたい」そうです。

●服とヘアアクセは毎朝自分でチョイス

●ここ最近急激に英語の発音がよくなりました

●スーパーで買わないといけないものなど
よく思い出して教えてくれます。

●「ヤクルト」がなぜか「ヤーグルト」



image




園での工作。

今回テーマがOCEANだったようです。


scienceの時間には、水と油の工作をしたみたい。

スパンコールが浮いています。