*お返事 子連れ海外旅行について♪* | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba



おはようございます♡

リリィーさんからのご質問のお返事です^^


>今悩んでいるのが、旅行先なんですが、子連れ3歳で 今 ハワイか オーストラリアの、ケアンズ、ゴールドコースト どちらか悩んでいます。グアムには子連れで2回いきました。ハワイは、一度いったことありますが、オーストラリアいったことないんです。オーストラリアは子供楽しめますか?ブログで行かれていたのを思い出し、ご相談させてもいました。2月末に行く予定です。こんなご相談申し訳ありませんが、またお返事いただけると嬉しいす!


メッセージありがとうございます!


ケアンズ旅行記、途中でしたね。すみません笑


また時間がある時に書こうと思いますが、

我が家は確か下の子が2歳になる前にケアンズへ行きました。


なぜケアンズにしたかと言うと

コアラと触れ合えたり(だっこできる州が限定されているんですよね)

ワニやコアラが見れたりなど

動物をみて楽しめるからです♪


ゴールドコーストは行ったことがないのでわかりませんが

(ケアンズのお隣でしたっけ?)

海が中心だと

あんまり小さい子は

とくに日差しの強いオーストラリアは日焼けが心配かなぁと思い、

海と陸の両方のアクティビティが楽しめるかなと思い

ケアンズにしました。



ケアンズでは動物園に行ったり、

船に乗ってグレートバリアリーフの島へ行ったり

(島にもワニ園がありました。

ワニが肉を食べるのが迫力があって、

未だに覚えているのか?よくその話をします。)、

キュランダ列車で山を登って、帰りはロープウェイに乗ったり。


家族みんな楽しめて、

結果ケアンズを選んで大正解でした♡

ご参考になれば幸いです^^


お気をつけて、楽しい旅になりますように♪



メッセージはどこから送ればいいですかというご質問も

よくいただくので

そちらについても☆


たまにブログを見るのにアメブロも開くのですが

あまり開かないので、

アメブロメッセージからですと

お返事が遅くなってしまうかもしれません。


公式facebookのメッセージからでも

ご質問いただきましたら

お答えできる範囲でお答えしますので

もしなにか聞きたいことございましたらどうぞ〜♪







PR