*コスメティックレンズ* | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba



今はたくさんの種類があるカラコンですが

着用している最中に

実は色が落ちていたりとか

中にはちょっと心配なものもあるというニュースを以前読んでから

カラーレンズ選びは慎重になりました。


目は大切なので、

私がコンタクトを選ぶ基準は

安心してつけれるものかどうか。




日本アルコンさんに

新商品のイベントへご招待いただきました。



今回ご紹介いただいた



image



エア オプティクス® ブライト/カラーズ は

2月1日に発売される

新しいサークル&カラーコンタクトレンズ。



image



左のブライトのシリーズがサークルレンズで

ブラウンとピュアヘーゼルの2色。


黒いパッケージのカラーズがカラーレンズで

グリーンとグレーとブルーの3色の展開です。




こちらのレンズは


image



カラーレイヤーが

3つの内容色を1つのレンズにブレンド。

不自然にならず瞳への自然な色なじみになります。


こんなふうにしっかり挟み込まれているので

色が目に触れる心配はありません♪


プラズマサーフェステクノロジーっていう層は

メイク汚れなどの脂質とかタンパク質を

くっつかないようにブロックしてくれるんだって。

なのでとっても快適なつけ心地だそう♡



コンタクトの装用で

目に傷がついたり細菌感染などの病気になっちゃう原因は

そういった汚れだったりがコンタクトにくっついてるのに

痛いの我慢して着け続けていたり

雑菌がコンタクトにくっついて繁殖してしまうことが原因だったりします。


特に色の層が表面に出てしまっているコンタクトって

汚れや雑菌が引っかかりやすいので

トラブルの原因になりやすいのだそう。



よくないカラーコンタクトレンズの

綿棒でレンズの表面を擦ったら色が落ちるとか、

色が目の角膜にくっついてしまっているなんていう

恐ろしい映像も見て

ひーっとなりました 笑


今まで以上にコンタクトレンズ選びは

きちんと、

そして定期的に眼科で検診を受けるということの重要さを

とても実感しました。



質の良くないカラーコンタクトレンズは

酸素の透過性もよくないものが多いので

角膜の細胞がどんどん減ってしまったり

血管が角膜にまで育ってしまったり。

コンタクトをやめても

一度こういうことになってしまうと

もう元の目には戻らないので

装用時間を正しく守るとか

質のよいコンタクトレンズを選ばないといけませんね。


(ちなみにこちらのレンズは

シリコーンハイドロゲルテクノロジーという

酸素を通す素材でできているので酸素たっぷりです♡)




お夕飯を食べながら娘にこの話をしたら、

慌ててコンタクトレンズを外していました 笑

(娘は透明のレンズですが

透明のレンズももちろん装用時間などを守ることは大切ですよね。)



会場では


image



千吉良さんによる

アイコーデメイクショーもありました。


今やコスメティックレンズはアイメイクのマストアイテム。

瞳の色もメイクやファッショ ンのようにコーディネートする

「アイコーデ」という

新たなおしゃれトレンドができつつあるのだそうです♪



image



右の写真がエアオプティクスブライトを装用していて

左側の顔だけメイク後。

こちらのレンズは

瞳への色なじみがよくナチュラルでありながらも

だいぶ印象が変わってよいですよね♡



image


オフィスをイメージ。

可愛いです♡



こういったコスメティックレンズは

私も毎日の生活にもう欠かせないものとなってます。



エアオプティクス ブライトとカラーズをつけると

どんな感じになるのかを試せるアプリも。


image




image


↑いつもの状態



image



image



面白いです♪



image



2月に発売されたら

私もこちらの商品実際に試してみるつもりです。




image




自然に大きく、立体感のある自然な瞳にしてくれる



安心して使えてクオリティが高いとなれば

要チェックです♡












PR