*お返事♡Apple Watch* | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba



今日は雲ひとつ見当たらない

とっても綺麗な空ですね!



電車乗ってきた空港へ向かう風の外国人の方々がキョロキョロ不安そうな様子。

周りの人にこの電車合ってるか聞いてたっぽいんだけど、

聞かれた方が英語がわからなかったのか断られちゃってて>_<

話しかけて正しい電車を案内できました。ほっ♡




移動の合間に

インスタでご質問頂いた

Apple Watchについてお返事です♪







>どんなことが便利ですか?生活に役立つなら買おうかなと悩んでるとこなんです


私は

例えば百貨店のお仕事中、

他店やスタッフの皆さんからの連絡が

自分の携帯へ来るので

仕事中に連絡が来た時

Apple Watchならその都度携帯をチェックせずに

すぐに手元で連絡に気づくのが

すごく便利でした。

(プライスや在庫の確認など急ぎの連絡が多いため)


応答はiPhoneで出ないと

Apple Watchだとスピーカーでの通話になっちゃいます。




あとはiPhoneのアラームって

無音でバイブにする設定ってできないですが

Apple Watchがあると





無音のアラームが設定できることに気づきました。


アラームの時間になると

腕にトントンって振動で

周りにわからないように教えてくれるんです♪


仕事上がる時間とか、

次の予定への出発の時間にセットしておけば

人にも失礼がなく気付けて便利だなと思いました。






LINEが届くと

腕で読むこともできるし

返事も送れます。

(ただ文章内に絵文字を入れる方法がわからず。できないのかなー?

あとはLINEは通知が来るのがたまにすごく遅かったり

最新のものじゃなくてなぜか1個前のがでてきたり

腕だと開くのにちょっと時間がかかります。

私の携帯が5Sだからなのかな?)



インスタが見れたり

気温やマップなどもすぐに開けます。

iPhoneのカメラのリモコンにもなるみたいです。



あと、Hey siri でスケジュールを入力するのが便利。

私の声がどうも携帯のSiriだと相性が良くないのか

はちゃめちゃな内容に伝わってしまうのですが笑

Apple WatchのSiriにはちゃんと伝わるので

さくさくスケジュールが入れられるようになりました。

ちゃんと腕で予定をリマインドしてくれます。




あとね、

着けてて全く不快に感じない不思議。

他のApple Watchは着けたことないのでわからないんですが、

このエルメスのドゥブルトゥールは腕にすごく馴染みます。


家に帰るとまず最初に

腕時計や

全部身につけてるアクセサリーを外したくなるのですが

これは家にいる時間もつけていられます。


心拍を測ったりするので

サイズもぴったりになるように

ホールの数もたくさんあって





幅広い腕のサイズに対応できるんじゃないかな?




まだ買って数日でわからない機能がいっぱいですが、

今のところの使って思ったことはこんな感じです。

ご参考になりましたら幸いです♡