*ラクトフェリンのチカラ* | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba



母乳にも含まれている

【ラクトフェリン】ってご存知でしょうか?


先日サラヤさんの

エイジングケアレッスンの
イベントへ

お招きいただき



image



ラクトフェリンが含まれた基礎化粧品

ラクトフェリンラボLLモイストシリーズを

ご紹介いただきました♪



まずは藤井優美さんの

アンチエイジングガイドからイベントはスタート。



IMG_3820


乾燥の季節ですね。


オフィスの中などは

湿度40%を切っていることが多く

それってなんと

砂漠よりも湿度が低いとのことでみんなびっくり!



IMG_3822



自律神経の乱れも

肌への影響が。


お風呂でリラックスする時間などがとっても大切です♡


肌から水分が逃げてしまいやすいこんな時期は

しっかりと基礎化粧品でお手入れしてあげるのがとっても重要。


それから、クレンジングもとっても大事とのことでした。

クレンジングはこめかみや眉間、

口の下と顎の間がとってもメイクの落とし忘れが多いとのことで

擦りすぎず優しく、くまなくメイク落としをなじませることが重要です。


あとクレンジングを流すお湯の温度も大事で

お風呂のシャワーの温度だと

熱すぎて

お顔に必要な油分まで流しすぎてしまうので

メイクを落とすのは

お風呂に入る前に

ぬるめのお湯で落としてからの方がよいんですよね。



きちんと落とした後は

ちょっと多いくらいの量の基礎化粧品を

肌にのせて

翌朝の状態をチェック。


てかてかべたべたしている部分は量を減らして

ちょうどいい状態のところには

多めにつけるように。


普段基礎化粧品を使う量が

適量よりも少なすぎる、という方が多いそうなので

この方法を試してみることをおすすめしますとのことでした♪



さて、サラヤさんといえば


昔からヤシノミ洗剤で有名ですよね!


それから、駅のトイレって

石けんがないのでちょっと苦手だったのですが

数年前からサラヤさんのハンドソープが設置されている場所が増えて来たので

とってもうれしかったんです。


そんなサラヤさんは医療分野でも

昔から有名。

病院でよく見かけるヒビスコールとかも

サラヤさんのだったんですね!


そんな中で


IMG_3830


ラクトフェリンを使ったコスメを開発!


IMG_3831



ラクトフェリンって実は

傷ついた細胞を修正する働きがあるのだそう!



IMG_3832


IMG_3833



IMG_3834



シワに対してだったり

美白に期待ができるそうなんです♪



こちらのコスメ、

肌が弱い私も安心して使える

無添加でとても優しそうな内容♪



IMG_3835



手に取ると

ダマスクローズの自然のよい香りが

ふわぁっと♡

お手入れがリラックスに♡



IMG_3837



私もお土産にいただいたものを使ってみましたが

しっとりした使い心地で

とっても潤いを感じました♪



IMG_3836



ゲル一つでもいいのですが

私は化粧水も欲しい派なので

化粧水とゲルと両方あるのがとってもうれしい♪



image


ちなみにゲルは

うっすらピンク色なんですが

これはラクトフェリンの自然な色なんです。


IMG_3841


ゲルはこんなふうに

優しくマッサージ♪


普段のお手入れに取り入れたいと思います!



IMG_3840


この

ラクトフェリンラボの売り上げの一部は

ホワイトリボンの活動の支援に使われます♡



乾燥の季節に心強いアイテム。

ラクトフェリンラボでしっかりと保湿に励みます♪






友だち追加数










PR