*新美容法* | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba



先日みんなでお伺いしたのは

資生堂のオフィス。


新しくリニューアルする商品の

モニター体験をしました



image



デリケート肌の方々に愛され続けている


d プログラムがこの度リニューアル!


私も肌が弱いので

大学の頃だったかな?d プログラム使っていました。


その頃はとにかく敏感肌用ってことで

特別目立った機能はなかったかと思うのですが

今回ご紹介いただいたd プログラム

かなり高機能になっていてびっくりしました!



トラネキサム酸が肌トラブルをケアして

H-スタビライジングAが

美肌バリア機能を整えて

肌トラブルが起こしにくい状態を保つらしく

守って育ててくれる素敵なコスメ♥︎



image



・d プログラム バランスケア エマルジョン R Ⅰ 
・d プログラム バランスケア ローション W Ⅰ


ボトルも可愛い♥︎

化粧水も乳液もポンプタイプで使いやすいです。



基礎化粧品を肌にのせるとき

それが刺激になっては元も子もないので

肌を守りながらも、

肌トラブルを予防してくれる新美容法

「d×dメソッド」を教えてもらいました!


「d×dメソッド」とは

肌を守る(defence)×肌を育む(develop)という意味が

込められているそうです



手のひらにまず化粧水をワンプッシュ。

手のひら全体に広げたら

顔全体を優しくプレスしながら広げます。


もうワンプッシュ化粧水を手のひらにのせ

優しく載せていきます。


その後指先を使ってぱたぱたと

中心から外側に向かって優しくタッピング。


乳液もワンプッシュ手のひらに広げてから

優しく顔全体へ広げ

手のひら全体で

顔の中心から外側へ

おさえてはなしてを繰り返しながらなじませれば完了♪


腹式呼吸でリラックスしながらするのがポイントです♥︎



image



こするのは肝斑などの原因にもつながってしまうし

なにより敏感肌の方には負担になってしまうので

優しくというのがとっても大事。


タッピングや優しくプレスすることで

血行もよくなって顔色もよく

代謝もよくなります♥︎


肌をいたわってあげるこの時間が

心の余裕にもつながります♪

毎日の生活の中で

リラックスタイムって重要ですよね。



発売に先駆けて1ヶ月使わせていただきましたが

お肌の水分量も上がった気がしていたのですが

先日コスメカウンターで

水分量と油分をチェックしていただいたら

とっても理想的な数値!と褒められました。


毎年、乾燥の季節がやってくると

お肌が不安定になって肌荒れしやすくなったり

メークのりが悪くなったりしていましたが

今年はd プログラムで

この水分・油分量をキープしたいところ♥︎



日によく当たった日も

d プログラム バランスケア ローション W Ⅰ で

コットンパックをしたりしていたのですが

肌の状態が落ち着くのがいつもよりも早かった気がします。





一緒にいただいた洗顔フォーム


{C57DEFBA-223D-42E1-8F12-2060E10BC058:01}



・d プログラム コンディショニングウォッシュ


ロングセラー商品だそう!

もちもちした泡、使い心地、

洗い上がりのしっとり感など気に入ってます♪



こちらのサイトをご覧下さい