*プラチナのティアラ* | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba



プラチナの台にダイヤモンドがあしらわれた

ティアラを


image



今日は午後から ザ・ペニンシュラ東京へ。


プラチナ・ギルド・インターナショナルさんからのご招待で

2015プラチナ・ジュエリー展示会

Why Platinum へ足を運んできました。



image



プラチナの起源は古く

今から20億年前に

地球に隕石が衝突したことにより誕生したと言われています。



その希少価値は大変高く

上の写真の原石から取れるプラチナの量は



image



このネックレス1本分にしかならないのだそう。




純度が大変高いため

混じりけのない美しい白い輝き。

変質や変色の心配もありません。

お手入れが楽なのも人気の理由の一つですよね。

加工にも強く、糸よりも細く伸ばすことができ


image



このような

レースのようなデザインも作れるんです。



image


こんな複雑なデザインも。




image



アンティークのカルティエのブローチ。



image


大正時代のアンティークジュエリー。


image



エメラルドとダイヤがあしらわれています。

これ、すごくすごく美しくて

しばらくここから動けませんでした♡





こちらは

イギリスのウィンザー公爵夫妻のフォトフレーム。


image




複雑な家庭環境の中で育ったアメリカ人のウォリス。

エドワード8世は王位継承の地位を捨ててまで

愛人関係にあったウォリスと一緒になった、

というエピソードを教えていただきました。




image



ホワイトゴールド、シルバー、プラチナ、イエローゴールドのリングを

持ってみて当てるコーナーでは

全て正解♡


プラチナは1番重みがあります。



image



ティアラも

かなりずっしりとしていました。



親から子に受け継がれるジュエリーとしても

愛されているプラチナ。



永遠に輝くジュエリーとして

本物の輝きが

自信と満足を与えてくれます



素敵なイベントにご招待いただきありがとうございました