*歯列矯正終了!歯のホワイトニングへ♡* | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba



そういえばきちんと書いてませんでしたが

2012年に

人生2回目の歯列矯正が終わり(ブラケットが外れ)



それ以来、下前歯の裏に


針金を貼って、治ったのが動かないように固定&

夜寝ている間

固定の器具をつけてました。

今年始めのチェックで

もう寝る時の器具も完了でOKと!


(でもまた動いてしまったら嫌なので

引き続き前歯の裏の針金は貼ったままにしてもらいました。)



矯正が終わったら行こうと思ってたホワイトニングへ

ようやく行けました♡


針金貼ったままでも

ホワイトニング大丈夫なの知らなかった!



image



フェイスデンタルサロンさんと今回ご縁があり

ご紹介いただきました。




高級感溢れるサロン。




image




スタッフの皆さん本当ににこにこ親切で

お部屋にはこんなカードがありました♡





私の歯の色を見てもらったら


image



左の飛び出てる歯が上の歯の色。

右が下の歯の色だそう。


平均よりも白い方だそうです。



ホワイトニングというと

「すっごくしみる」と聞いたことのある方

いらっしゃると思います。


私も以前

オフィスホワイトニング(歯医者さんでやってもらうもの)と

ホームホワイトニング(歯形を作ってもらって家でやるもの)

両方をやったことがあったのですが


そよ風が吹いただけで

ひーっとなる位

歯がしみるので

あの痛さを思い出し

今回ホワイトニングをやろうかどうかもちょっとだけ悩んだんですが、


「ここのは全然痛くないよ!」と言われたので

その言葉を信じて受けてみました。



歯の表面の汚れをとって

ホワイトニングの薬を塗って・・・ってやってたと思うのですが


まーったく!!!痛くないのと

サロン内の癒しの音楽が心地よすぎて

いつの間にか爆睡してました笑



終わってからもびっくり!



あの独特な

しみる感じが全くしない♡♡♡




そして


image



上の歯はなんと一番左の白さに、

下の歯は6番目の白さに!


しみないということもあり

こちらのホワイトニングは効き目が穏やかなのだそう。



私のようにこんなに一気に白くなる人は

珍しいとのことでした。



image



ピカピカに白くなったので

載せちゃう♡


繰り返すことにより

真っ白なきれいな歯になるそうなので

引き続き通ってレポしていきますね♡



そしてこの時に、

寝ている間の歯の食いしばりを相談したら

理事長の柴山拓郎先生は

慶応で顎関節症を専門に学ばれていたそうで!


ホワイトニングにも通いながら

夜中の歯の食いしばりを緩和する

マウスピースをこちらで作ることにしました。



とても親身に、色々と聞いてくださる上に

色んな症例や治療法などとっても詳しくお話してくださったので

とっても安心できて信頼できて

他にも治療をお願いすることにしました!



image



また追って書いていきますね!



で、話は戻ってホワイトニングなのですが

銀座と京橋の間に新しくできた

キラリト銀座の中に

新たにアニバーサリーデンタル銀座という院がOPENしました!


こちらもとても綺麗で

そして大きな院だそうなので

ホワイトニングはもちろん他の診療も

とってもおすすめです!



料金など詳しく載ってますので

ぜひ一度チェックしてみて下さい。



白くなって全然痛くないって

このホワイトニング、

かなり画期的です!!!




アニバーサリーデンタル銀座





my instagram♡