*子育てしやすい家* | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba


こんばんは♡


今日は何度もブログアップを試みたんですが

携帯からだと不具合があるようで

UPできずこんな時間になっちゃった~!


早く復旧するといいですね!




先日

ウィズママの家の

『ママプロジェクト第3回目』に参加させていただきました!



image




会場は前回に引き続き

千葉にある

あるある情報館の

リノベーションモデルルームにて♪



子育て中のママを応援してくれる

ウィズママの家♡



今回の座談会では

今住んでいる家が

子育てにやさしい家なのかをみんなでチェック!


image



これから家を建てるという方に役立ちそうなので

一部をご紹介すると・・・♪


◆チェック項目◆

ステップ1 ~子育てをする上で安心安全であること~

①家事をしていてもお子様とのコミュニケーションができる?

➁伝言板・スケジュールボード等のコーナーがある?
③キッチンに幼児が入ってこないようにゲートを取り付けすることができる?


ステップ2~ママにとってストレスをためない空間~

①トイレはママと子供が一緒に入れる広さ?
➁洗面所に子供の下着置き場がある?
③リビングに収納
④床・壁等が汚れの落としやすい素材になっている?


ステップ3~親子が触れ合いながら過ごす空間づくり~

①子供がリビングで勉強できるスペースがある?
➁寝室で親子が川の字で寝られるような広さがある?
③子供の絵や写真などが飾れるスペースがある?


などなど他にも色々。



やっぱりみんな満場一致だったのが

子供のおもちゃなどを見えないようにしまえる

リビングの収納が欲しいよね~と。



子供がいて初めて気づくことも多いと思うので

お家を建てる時に

あらかじめこういったことをアドバイスしてくれる

ウィズママの家って

とっても子育てがしやすい家なんだろうなぁと改めて思いました!


image



玄関や廊下などに

こういったニッチがあると

季節の飾り付けができたり

子供の作品を飾れたりしていいですね。




それから、

『美-bi-』についても。

日ごろどのようにして

スタイルキープや美肌に気をつけていますか?

というご質問だったんですが

これも【○○○しながら】という意見が多かったです。

隙間時間や何かをしながらの時間をフル活用♪


朝起きてまず顔を洗って

基礎化粧品でお肌を整えてから

すぐに化粧をしないで

朝ご飯の支度をしながらなじませる時間にしたり、

パックをしながらお家のことをしたり。


あとは、お洒落や美容に気を使っている方のブログを読んだり

きれいなお友達に会ったりすると

自分も頑張らなきゃって気持ちになるよね!と♪


image


エコールクリオロの

美味しいスイーツを頂きながら

楽しい時間を過ごさせていただきました♡



image



大好きなお友達と

楽しい座談会も今回が最終回・・・

とってもさみしいです~!


スタッフの皆様には本当に親切にしていただき

ありがとうございました!


またお会いできる日を楽しみにしてます♡



子育て中の親子にとっても優しい家

ウィズママの家

よかったらHPご覧になってみてください。