*インターステラー* | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba


昨日から公開された映画

クリストファー・ノーラン監督の最新作

インターステラー』の

試写会&座談会が

先日ありました♡


image


マシュー・マコノヒーが主人公でお父さん役で出てきます。

ジェシカ・チャスティン、アン・ハサウェイ、

ケイシー・アフレック、マイケル・ケインなどが出演。



地球は異常気象などに見舞われ

食糧難に陥っている、という時代のお話。


主人公のお父さんはもともと宇宙船のパイロットだったんですが、

人類を救うために

とあるプロジェクトに参加することになり

家族と離ればなれになり宇宙へ旅立ち・・・というお話。



上映時間が結構長いのですが

面白かったのであっという間でした!



家族の絆がテーマで

胸がぎゅっとなるシーンがいくつも出てきます。

何カ所も泣けるシーンが。


ビデオレターのシーンは思い出すだけで目に涙がじわーっと・・・




これを見たら宇宙についてもっと知りたくなりました。


勉強になりそうなので

子供にもぜひ観せてあげたい映画です。



特に子供にこの映画を観せるなら、

事前に予習したいのが

「次元」について。


0次元空間が点、とか

1次元空間が線

2次元空間が面、ということです。


『次元の違い』で検索すると詳しく出てくるので調べてみてください。

5次元まで予習すれば完璧!


あとはモールス信号とは何か、

とかも子供に教えてあげてから観ると

よりお話が理解できると思います。




image



私達がインターステラーを観終わって

座談会で話している様子は


image


こちらのサイトに掲載されています。


彼と一緒に観に行って自分ならどうするとか

家族と一緒に観に行って

食べ物に困らず不自由なく生活できることのありがたみを実感できたり

様々な方と気持ちを共有できる映画だと思います。



アン・ハサウェイと

子役の子がすっごく可愛かったなー♡




ぜひ映画館へ足を運んでみてください♪







インターステラー