*こどものヒトサラとお返事* | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba



レシピ本の料理をつまんで

おねえちゃんに

食べさせてあげたり
photo:01


自分で食べたり(笑)



何を食べてるかというと(笑)

こどものヒトサラ編集長の薫ちゃんが送ってくれた

キュートなレシピ本です。

photo:02


盛りつけも可愛くこども向けなので

次女の興味の示し方が違う~♡


毎日献立に悩むので参考にします!


私も公式サポーターをつとめさせていただいている

こどものヒトサラのサイトもぜひご覧下さい♡



さてさて、メッセージのお返事を溜めてしまいごめんなさい。

あ、いつもコピペ勝手に載せてしまっていいかな~?と悩むので

これからお名前控えて内容だけ載せさせていただきますね!


りんごいつもブログ楽しく拝見させていただいています♪

魔の二歳児。。。
我が家にも来週二歳一ヶ月になる息子がいるので、タイムリーなヒントでした。
もう、ほんと、こっちが泣きたくなる毎日。
初めての育児で、どこから怒るかどこまで見守るか、なにもかもが迷いの毎日。
人見知りが激しくて、どこに行っても誰と会っても「抱っこ抱っこ」。
たまに「優しすぎなんじゃない?」と言われると
甘やかしすぎたのか?と考えてしまいます。
本当は、甘やかすのとは別で、優しく楽しく過ごすのが目標なのに、揺らいでしまう。
育児って難しいですね。

そんな中でのヒントだったので、うまく言えませんが、なんだかほっとしました。
「手を繋がない時に叱らないでも繋いでくれる」
親にとっても子供にとってもハッピー!!
これからも優しくいたいな。

なんだか長々と書いてしまいましたが、ほんといつも元気もらっています。
これからも応援しています☆


なかなか思うように子育てってできませんが、

やっぱり親にとっても子供にとってもハッピー!!なのが一番ですよね。

また何か参考になりそうな事ありましたら

書きますね~♡

今日はテーブルにポテトサラダをちょこっとこぼれてるのが気に入らなくて

ギャー拭いてー!って大泣きしたと思ったら

次の瞬間何事もなかったかのように他の事で笑ってるし

ほんっとついて行くのたいへんですw

お互い無理なくがんばりましょうね~♡

こちらこそありがとうございます♡いつも感謝です♡




りんご昨日のスーパームーン、教えてくださりありがとうございました!




りんご1歳の時の誕生日プレゼント、

同じ物をご希望との事で・・・♪



これです。

お安いので英語がないバージョンもあるけど、

英語があった方が長く使えると思うよ~!


1歳の頃はペンでタッチするのもままならなかったけど

だんだん遊べるようになってきます。






話は変わるけど

さっき、まず連絡来ないような方から

「今ヒマ?買い物手伝って」ってLINEがあせる


乗っ取られてる方本当に多いみたいですね・・・やだやだ。






今日こそ早めに寝るの目標。

ではおやすみなさい♡