*お夕飯と音読(笑)* | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba


今夜は

photo:01


栗原はるみさんレシピの

じゃことわけぎのパスタと

コンソメで野菜たっぷりコトコト煮たスープ。


デザートはコストコのぶどうです。


チーズはミモレットがなかったから

スマートキッチンで頼んだチーズセットに入ってた

チェダーチーズをおろそうとしたけど

柔らかくて無理だった汗☆


そして、パスタに使ったの、多分わけぎ(笑)

説明の紙をうっかり捨ててしまってよくわかりません。


スマートキッチンで頼んだ

大地を守る会

子どもへの安心野菜セット【S】に入ってたの。


でもわけぎのわりに

根元が小振りの玉ねぎみたいなの。

そしてすごく甘かった♡


bebeちゃん、パスタ全然食べず

わけぎだけきれいに食べてました(笑)


そして雑穀パン食べたいっていうからあげたら、

もぐもぐしたあと

きれいに雑穀だけ出して

テーブルに並べてるし汗☆

おなか空いてるときはちゃんと全部食べるのに。

これ困るー汗




それにしても、

最近やることやること面白くて

photo:02


お姉ちゃんが音読の宿題してたら

お姉ちゃんの机から

チャレンジの本を持ってきて

いちいちお姉ちゃんの言う事真似してるから

笑っちゃって音読にならない(笑)


さっきは

「しっぽ?」って言いながらお姉ちゃんの腰をごしごし触って

しっぽ探してるし。ないよ(笑)



おねえちゃんの膝を

滑り台しながら

いきなり

「ばいばいきーん」って言い出したバイキンマン


我が家の癒しですひまわり