*子連れケアンズ1日目 ホテル周辺散策* | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba

さて空港からホテルへ到着。


中心地から北の方のホテルなので

一番空港から近かったようで

最初に私達が下車でした。



photo:07


元気いっぱい(笑)



今回泊まったのは

メルキュールケアンズハーバーサイドっていうホテル。



ホテルの選択肢がなくて

中心地からホテルまで歩くと20分くらい。

ホテルのシャトルバスで5分くらいと

ちょっと不便そうだったので

あんまり期待してなかったのですが、


(午後ツアーから帰ってきてお部屋に入ったら)


なんとスイートsei♡


シンクと冷蔵庫、電子レンジもあって

お部屋広かった♡


(写真撮らなかったので借り物です)




ソファーが超大きなベッドになるので

お姉ちゃんはここ広々独り占め(笑)






話は戻って、


ガイドさんに

ケアンズでの予定を案内された後

この日のツアーの出発時間(朝8:30 sei)まで

まだまだだいぶ時間があったのと、

私機内食食べてなかったから

お腹空いちゃったので

朝ご飯のお店を探しにぶらり~


photo:06


歩いてたら


あっ、何か木に黒い実がいっぱいなってる?

photo:02


すっごい鳥の鳴き声がにぎやかだな~


とよく見たら



実が動いてる???




ひーseiぜんぶコウモリsei


photo:03


後から聞いたところ

これ、フルーツバットっていうこうもりらしいです。


ここに大きなマンゴーの木が三本くらい並んでて

それにいーっぱい留まってるの。


夕方6時くらいになると

一斉に向かいにある島へ飛んでいくんだって!


オーストラリアではアボリジニの方しか食べちゃいけないらしいんだけど、

フルーツを食べて育ってるから

甘いコウモリなんだって~こうもり



だいぶ歩いて

ようやくコンビニらしき物発見!

photo:04


TGR・・・だったかな?忘れちゃった

なんかそんな名前のコンビニ。


サンドイッチとか野菜まであります。

ただ、高い。

ペットボトルも5ドル近くします。

(オーストラリアドル1ドル=100円近く。)


ミートパイとかサンドイッチも5ドル~って感じ。


bebeちゃんに食パンを買ったのですが

これも5ドルくらいしました目


(昔マレーシアでいつも食べてたパンのニオイ・・・添加物いっぱいのニオイsei


しかもせっかく買ったのに

滞在中1枚しか食べてくれなかったあせる

いつも天然酵母のパンとか食べてたらやはり食べないよね汗☆



オーストラリアといえばミートパイなので

私は迷わずこれ♪

海沿いを歩きながらほおばりました。



歩いてたらだんだん晴れてきて

むわっとホントマレーシアみたいな気候!

photo:05



エスプラネードの通りはずーっと公園のようになってて

子供が遊べる場所がいっぱいありました。


bebeちゃんはベビーカーでぐっすりだったので

スルーしてホテルに戻ります。


ブロワーで落ち葉を吹き飛ばしてる人がたくさん。


ゴミ箱も(ビニール袋付きなのは犬の糞用?)

程よい感覚であるので

すごく便利!


とっても手入れが行き届いてる感じでした。


あとね、ジムのような

体鍛えるマシンも

公園の遊具のような感じで

この海岸沿いにあったよ!


早起きしてここ走るつもりしてたんだけど

結局1日もできなかったなsei




さて、ちょうどツアーの時間になったので出発です。