*神泉 いまここ♡懐石が気軽に食べられるお店* | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba

神泉にOPENした

和食屋さん いまここ へ行ってきました。


クアラルンプール日本人学校(JSKL)時代の

友人たちと一緒に♪



{BF83D1E1-DA47-4F04-B08D-4BE6709649BC:01}


まずは

コスパがとてもよいという噂の

"いま”からセット


{742AADA7-6064-4EE7-B6F8-26C4AFABD690:01}

季節の小鉢2種 と 本日の造り2種 と

アウグスビールがついて

なんと1800円なんです!


儲けあるの?と心配してしまうくらい(笑)

とってもお得なセットでした。


どれもすごく丁寧で

見た目もお味も大満足♡


お魚も能登からとりよせた

とても新鮮なもので

臭みの全くない美味しいお刺身で

みんなで舌鼓を打ちながらいただきました。



{1456B716-B9B1-4DBA-A501-63EF90F1BB7D:01}



オーナーシェフの大角くん。

{59FF02F1-FD5D-463E-A96E-3C62C3220CB8:01}

みんなで激写w


彼もJSKL出身なんです。



お仕事があるので一緒に食事はできなかったけど

仕事ぶりをみんなで拝見ニコニコ




これ、すごく可愛かった!

{AFF36C31-623F-4371-B8AB-61C897487C17:01}


日本酒のおちょこは

自分の好きなのを選べるの。


しかもこれ全部

職人さんに頼んで作ってもらったんだって!


日本酒のメニューも特徴がわかりやすかったです。




お料理どれも美味しそうでどれも食べたくて

みんなで悩んだので

大角くんにおまかせで出してもらう事にしました。


{82DD69FF-F1CC-42BC-BD6E-8853F736C076:01}


もー感激の美味しさ♡


思い出したらお腹が空いてきちゃいました(笑)


あ、ちなみに左上は

この日一緒だった友達が捕獲してきた魚なのでメニューにはありませんw

からっと美味しく揚げてくれました。

骨せんべいまで♪


賀茂茄子治部煮に

フォアグラの茶碗蒸し

(今まで食べた中で

洋風のフォアグラの茶碗蒸しは葉山庵のが1番だけど

和風のはいまここが1番☆)


それから鮎の釜炊飯。

私、結構こういうの

お魚の臭みが気になって

食べられない事が多いのですが

これ、ほんっと美味しかったな♡


もろこしのご飯もあるようなので

食べたい~!




ふと気づけば

あっという間に店内はお客さんでいっぱい!


とっても手際よくさばいてて

すごいねとみんなで話してましたニコニコ

(TVの放送を観てたのでみんなちょっと心配してたのw

しかもすごい怖い人に映ってたけど

ぜんっぜんそんな人じゃないですw)





本格的な日本料理のお店って

ちょっとかしこまってて

躊躇しちゃったりしますが

いまここはとっても気軽に足を運べて

子連れでもウェルカムって言ってくれる素敵なお店。


しかも味はほんっと最高!

食べてみれば

コスパの高さがとってもよくわかると思います。





{B69A8B6B-7A64-4D63-8823-EC64C8464C7B:01}


日本人学校にいる頃は

それぞれの道を進む友達と

集まって美味しいもの食べながら

まさかこうして集まるなんて想像もつかなかったな~。



海外という特殊な場所で過ごしていたからか

みんなバラバラの場所に住んでいて

何年も会っていなくても

ぱっとこうして集まれたり

結束力が強いんですよね。


私達、大人になったなと思いながら

とっても楽しい時間を過ごしました♪




開店と入籍のお祝いに

さゆきちゃんのお店で

とってもきれいな蘭を買っていったの♪



それから

外務省 優秀公邸料理長の表彰状☆




いまここ、ひいき目なしで

とっても美味しいので

ぜひ足を運んでみてください。


心のこもったお料理がいただける

イチオシのお店です。



私もまた近いうち行きたいな。


ランチタイムの開店を熱望してるよー☆





日本料理 いまここ

東京都渋谷区円山町25-8 1F

03-6277-5213

月曜・祝日定休


渋谷駅からマークシティを抜けて、

マルエツ方面に歩いてもよいし、

神泉の駅からもすぐです。