*マカダミアナッツMOM&KIDSイベント* | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba

とっても楽しかった、

先日の

Mirroirオーストラリア・マカダミア協会主催

マカダミアナッツMOM&KIDSのイベント♡


photo:01



光がさんさんと差し込むお部屋で

まるでピクニックのようにみんなで丸くなって

ノンアルコールシードルで喉を潤しながら

マカダミアナッツについてのお勉強スタートです!


マカダミアナッツは繊維質とタンパク質が豊富で

空腹感が押さえられるので

ダイエットにもとっても良いのだそう。


抗酸化作用も高く、

アンチエイジングにも持ってこいだし、

血中のコレステロール値や

中性脂肪も下げる働きもあるので

心臓病リスクの軽減もしてくれるんだって☆


マカダミアナッツって

スイーツに使われているイメージだったんだけど

それを覆されたのがこれ!

photo:02


サンドウィッチの中に

クラッシュしたマカダミアナッツがサンドされてたんだけど

ぴったりなの!

アカシアの蜂蜜がまた絶妙♡


すごく美味しかったので

お家でもまねしてみようと思います。


食事しながらこども達は

ポピンズのナニーさんから

パネルシアターで

マカダミアナッツのスープを作る話に夢中☆



食事の後は

親子でカップケーキデコ!

・・・の前に

ペーストにしたマカダミアナッツをテイスティング。


photo:03



スプーンの形に焼いたクラッカーに

水とマカダミアナッツのみのプレーンなペーストと

お砂糖で甘くしたペーストの2種類を味わいました。


娘はプレーンな味が好きだそうです。

香ばしくてお料理に色々使えそうな味!

加糖の方はまるでピーナツバターのようでした☆



さぁマカダミアナッツのクッキング。

デコレーション開始です。


photo:04



ウィルトンで娘もデコ経験済みで

以前も私より上手にコツをつかんでたので

好きなように作ってもらいました。


photo:07


イースター

可愛くできました♡



photo:11



みんなでとっても楽しそうに作ってました♪

photo:06




その後、今度は

マカダミアナッツの殻割り体験!

photo:08


マカダミアナッツの殻は

世界一固い殻なのだそう。


娘が「図工室にあるやつみたい!」って言ってましたが

まさに万力のような道具で

殻を割りました。


割ったものを試食。

娘は

美味しい!もっと食べたいと

そうとう気に入ったようでした。


家にある

westの焼き菓子の詰め合わせの中に

マカダミアナッツが使われたものがいくつか入ってたのですが

帰ってから

マカダミアナッツが使われた焼き菓子ばかりを選んで

「マカダミアナッツって美味しいね。大好き~」と食べてました♪


そしてお次は

マカダミアナッツの抗酸化作用を生かした

日焼け止めについて☆

photo:09


顔に塗っても痛いニキビができないので

私も昔から超愛用しているラロッシュポゼの日焼け止め。


ポピンズのナニーさんの歌に合わせて

みんなで塗り塗り♪



マカダミアナッツは

皮膚の再生を促す成分(パルミトレイン酸)を含んでいるので、

日焼け防止効果があるのだそうです。



photo:10


子供の食育にもなるとても素敵なイベントで

とってもたのしい時間を過ごす事ができました!


ありがとうございました♡



オーストラリア・マカダミア