*お返事 Zoliの爪やすりとbebeちゃんのお布団について* | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba

こんにちは!

やーっと年賀状データが完成あせる


今日は朝から注文してた物が色々届いたり

バタバタしてました~目



メッセージのお返事です手紙


bebeちゃんの冬場のお布団はどうしてますか?とご質問いただいて

すっかりお返事遅くなってしまい本当にごめんなさい!


セリーヌのこちら




購入した方が絶賛してたのでずっと気になってて、

私も購入してみたらお返事を書こうと思ってたのですが・・・

最近は夜エアコンを入れて寝るようになって

たくさんお布団かけて寝かしていると

bebeちゃん汗だくになっていたりするので

こちらの購入足踏みしてる状態です。


今は、加湿器をつけて

ソレイナのブランケット

もともとベビー布団とセットだったオーガニックコットンのブランケットと

タオル地のブランケットもう1枚と

掛け布団、っていう感じで、

暖房をつけたら

その都度減らして調節している感じです電球


寒くてまだ昨日ご紹介したマフをつけて出かけてないので

それまでお布団で使っちゃおうかなーなんて

たくらんでみたり(笑)

あ、ちなみにこのマフ、主人の実家に行った時

寝袋代わりにbebeちゃん寝かせるのに使おうと思ってますぐぅぐぅ



それからベビー用電動爪やすりについて☆

>質問なのですが、bebeちゃんがまだ新生児の時に購入されていた電動爪ヤスリは、今も使われてますか?
というのも、現在私の4ヶ月の娘が寝ている間に耳を引っ掻くようで、今朝はシーツに血が付いてしまうほどで、爪ヤスリの購入を考え始めました。

4ヶ月の今から買っても十分使えるものでしょうか?
また使用感はいかがでしょうか?



お顔の引っ掻き、びっくりしますよねあせる

電動爪やすり、まだ使ってますよーキラキラ


月齢小さいうちは爪も小さくて

ちょっとのびただけで顔が傷だらけ、

だけどはさみでは切りにくい長さって感じだったので

この爪やすりがめっちゃくちゃ役立ちましたが、

最近は寝ている間にはさみで切って(その方が早いので)

尖ったところだけこの爪電動やすりで整えてます。


photo:01



月齢別の4種類のアタッチメント(やすり部分)が入っているので

付け替えて使えば

新生児からじゃなくてももちろん使えますよ~ニコ


ただbebeちゃんは爪が固いのか

6-12months用だともうあまり削れなくなってしまったので

12+用をつけて使ってます。

滑らかになるのでお顔に傷がついてしまって困っているようでしたら

とってもいいと思います☆


babyちゃんの性格にもよるかもしれませんが

うちは、寝ているときに使っても

一旦気づいてまたすぐそのまま寝ちゃいます(笑)


それか、もしちょっと今からこの値段出すのはな~ってことであれば

4ヶ月ならば、もうやすりの目が細かい、普通のスティック状の爪やすりでも

使えちゃいそうな気がします。

ただ、この電動の方が使いやすいということは間違いないと思います☆






全部のご質問にお返事できなくてほんとごめんなさい~

メッセージ色々ありがとうございます♡


またちょこちょこお返事させて下さい!

いつもありがとうございます♡