*シャンメリー ママ座談会* | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba

ママ座談会♪

まずは子供の頃からおなじみの

シャンメリーから~☆


photo:01




シャンメリーとは

開栓時に音が出るよう作られた、

ノンアルコール(アルコール分1%未満)の炭酸飲料。



クリスマスパーティーの定番ですよね♪


photo:02




シャンパンとメリークリスマスをかけた

造語なのだそう。


photo:03



栓はねじ式になってるんですが

ひねっていくと・・・


photo:05



爽快ないい音が!!!


photo:06




パーティーが盛り上がりますね♪

ボトルもなんだか本格的です。


photo:07



泡もきれいに湧いて

本物のお酒みたい!


アルコール入ってないのに

なぜかテンション上がります(笑)


シャンメリーって子供の飲み物っていうイメージですが

お酒を飲めない人や

妊娠中や授乳中のママのパーティにもよさそうですよね☆

甘さ控えめのものだったり

いろんな種類がありましたよ~♪


photo:08



ちなみにシャンメリーって

どこかの会社の商品なのかとずっと思ってたのですが、

全国シャンメリー協同組合というのがあって

いろんなメーカーさんがいろんな種類のシャンメリーを発売しているのだそう。


photo:04



プリキュアやワンピースなど

子供が喜びそうなキャラクターパッケージのシャンメリーから

大人向けのシャンメリーまで様々なラインナップが。


確かに高校生の集まりでノンアルコールビール飲んでるのも

なんとなく感覚的にアウトなイメージありますが

大人向けシャンメリーなら全然ありですよね!



オードブルにもぴったり♪


photo:09




お土産に

photo:10



シャンメリーと

シャン&メリーの冒険という絵本をいただきました。


お姉ちゃん、今まで炭酸が苦手だったのですが

最近飲めるようになってきたので

今年からシャンメリーが我が家のクリスマスにも定番になりそうです♪




シャンメリー