*エルゴのお返事* | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba

エルゴのこと色々教えてくださりありがとうございましたー!

やっぱりみんな同じなんだー!

私もあまりに埋まってしまうので

エルゴしながらおしりを抱えて抱っこして持ち上げていました(笑)


そして赤ちゃんの体勢のこと、

水を差すなんてとんでもないです

すっごくためになりました!

ってことはもしもエルゴ使うときは

首が据わってからも

新生児用のインサート持っている方はまだ使った方が

赤ちゃんにとって楽な体勢なのかもしれませんね~

(私はインサートは持ってないので

どのくらいの大きさまで入るのかわからないのですが)


いつも抱っこでの移動は部屋から駐車場までとか

車降りてすぐ終わる用事など

ほぼ近距離だけなのですが
ビョルンで抱っこしてるときも
たまにおえっ!っていきなり言うことがあったので
びっくりしてたんです。
おなかに負担がかかるのかなー?

やっぱりスリングって理にかなったものなんですねー。

残念ながらbebeちゃんは横抱っこが嫌いであせる
首が座る前から立て抱っこじゃないと怒る子なのでぐすん


スリングはだめそうなので、

移動距離が長いときはできるだけベビーカーにして、

エルゴはもうちょっとしてから使うことにしますーひらめき電球


そしてくすぐりポイントも教えてくださりありがとうございました。

横向きに寝かせて、
腰からスタートして両手でくすぐりながら
わきの下まで上がっていくと
うきゃきゃとよく笑います(笑)


他にもお答えしようと思ったことがあったんですが

長くなっちゃったので別記事に分けます~!


いつもお待たせしてしまいごめんなさい★