*産後の歯科健診&虫歯!!!* | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba

今日は親子で歯科健診へ行ってきました。


私は、


フロスが引っかかるなぁと気になってた場所、

思いっきり虫歯になってました~ショック!



そしてお姉ちゃん。

小さい頃から虫歯の菌が口に入らないように

かなり気をつけてきました。


唾液からの感染を防ぐために

徹底して

パパのチューを阻止はもちろんのこと(笑)

親が口をつけた箸は絶対娘の口に入らないように。


食事のとりわけも誰も口をつけていないカトラリーで、


という風にかなり気をつけてたので

今まで虫歯が一本もなかったんですが

9歳を目前に

ついに虫歯になってしまいましたガーン

これからは気をつけなくてはあせる




先生が超いい方で

bebeちゃんの首が完全に座っちゃうと

動くようになって大変だし

小さい子連れて何度も来るのは大変でしょうって

私も娘も即治療に取り掛かって下さり


ちゃちゃっと終わらせてくださいました♪

次行けばもう終了ですドキドキ




bebeちゃんは

ベビージムの


ちょうちょと亀のお顔がとってもお気に入りラブラブ


photo:01




マキシコシの持ち手のところに


にリボンでこれを結びつけてます。


ずーっと見とれてて


私達の治療中もいい子にしててくれましたラブラブ



それにしても、マキシコシはやっぱり便利!


こういう時もマキシコシにbebeちゃん寝かせて


クーハンのように横に置いておけるので

買って大正解です♡