*ママ座談会②* | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba

今回のママ座談会は

外苑前のアルトモンドにて。

photo:05


いい景色を眺めながら


さんさんと日差しが降り注ぐテラス席で気持ちがよかったです♪


photo:01




さてさてお次は小泉成器さんの

PHILIPS sonicare For Kids (ソニッケアーキッズ)を

ご紹介いただきました!

photo:04


小泉成器さんといえば

コテなどで有名ですよね。

フィリップスの日本代理店とは知りませんでした。


photo:02


フィリップスのソニッケアーは

他の電動歯ブラシと大きな違いがあります。

《音波水流》と言って

かき出せない物を流しだすので

歯の間に詰まった歯垢まで除去してくれるんです!


photo:03


水につけてみると、流れが全然違うんですよ~。


子供用のソニッケアーは

磨き始めると時間の区切りで音が鳴るので

上の歯から下の歯への移動のタイミングもわかるので

子供にも使いやすく、とっても楽しくハミガキができるんです♪


パワーもローモードとハイモードと

調節ができるので

年齢にあわせて使いやすい強さで使用できるんですね。


お土産にいただいたので

娘は大喜びで早速使ってますドキドキ


photo:07


グリップも太くて子供にも握りやすいつくりになってます。

転がり防止のつくりになっているので

歯ブラシを洗面台に置いた状態で

ペーストをつけることもできますよ~☆



5歳~6歳頃に生えてくる永久歯、6歳臼歯は

完全に生えるまでに1~2年かかるのだそう。

その時期の歯磨きによるケアが特に重要なので

ソニッケアーキッズで

しっかりと歯垢を除去してあげられたら安心ですね。

photo:06


黄色いパネルを付けましたが、

黒と青のパネルも一緒に入ってるので

好きな色にできます。


鏡にブラシが映っていますが、

赤が4~7歳用

水色が7歳以上用です。


親も使ってみないと良さがわからないから、と

なんと大人用のソニッケアーまでいただいちゃいました♪

うれしい~音譜


今まで私が使ってた電動歯ブラシと

磨きあがりも爽快感の違いを実感!


こちらは【音波】歯ブラシですもんね。
歯がつるっつるになりますよ~ドキドキ



ブラシが1つだったので、パパ用のブラシも購入しなくっちゃ。

ブラシ付け替えなので家族で使えるんですよね。


ソニッケアーキッズのHPはこちら