*Kマート イースターアイテムがいっぱい* | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba

グアム日記ゆるゆるペースで更新中(笑)



初日のマイクロネシアモールで


主人と娘はお買い物に飽きてしまったようなので


2日目は別行動warai*



トランクをがらがら引きながら


Kマートへ行ってきました♪


JPストアー前からバスに乗りました。(3ドル)





乗れなかったらタクシーかなと思ってましたが


大きいバスで空いてたので


トランク持参でも大丈夫でした♪







名前のイメージでなんとなく


ペイレススーパーマーケットよりも


Kマートの方が小さそうと勝手に思ってたんですが


品揃えも商品管理もKマートの方が断然上ですね!



お洋服・おもちゃ・ベビーグッズ・日用品・家電・食料品と


いろんな物が♪



ペイレスでもちょっとだけイースターコーナーがあったんだけど


Kマートのイースターコーナーはすごかったです♪





ミッキーとミニーもうさぎにrabbit*

こっちは卵のデコレーションセット!




プラスチックの卵型カプセルも。


イースター柄のお菓子もたくさん買ってきたので


この中に詰めようかなと思って


買ってきました♪






つきあたり、写真あまり見えませんが

スヌーピーとかスパイダーマンの形の

卵型カプセルがありました。


イースターって日本ではあまりなじみのないイベントですが


可愛くてとっても楽しそうですね!


イースターエッグはwikiよると・・・


復活祭に殻に鮮やかな彩色を施したり、

美しい包装をしたゆで卵を出す習慣である。

国や地域によっては、復活祭の際に庭や室内のあちこちに隠して

子供たちに探させるといった遊びもおこなわれる。

近年では卵だけでなく、卵をかたどったチョコレートも広く用いられている。

これはもともとヒナが卵から生まれることを

イエスが墓から出て復活したことに結びつけたもの、

および冬が終わり草木に再び生命が甦る喜びを表したものといわれている。

英語圏やドイツではイースター・バニーが

運んでくる(または産む)ものとされているが、

フランスやイタリアでは教会の鐘が運んでくるものとされている。


英語圏やドイツでは、

ウサギをかたどったチョコレートやパンが作られる。

ウサギは多産なので生命の象徴であり、

また跳ね回る様子が生命の躍動を表しているといわれる。


とのことでした。



なんかお腹に赤ちゃんもいるし縁起もよさそうドキドキ




イースターのお菓子や買ったものは


また別記事でご紹介しますね♪