*新しい扇風機 ツインバード コアンダエア* | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba

夏に向けてどこも節電対策が徹底していますね。


私がお仕事してる会社もサマータイム導入されてました。



おうちでは節電しながらも熱中症対策が重要、ということで


おしゃれでエコな扇風機を家電メーカーのツインバードさんからいただきました。






ツインバードの コアンダエア という扇風機です。


この扇風機、なんと組み立て式なんです!




こんな風にパーツが入った箱が届きました。







コンパクトにしてるのは輸送の際のエコも考えてなのかな?





徐々に組み立てて・・・






ひとりで簡単に組み立てられました☆








この扇風機、真ん中部分に羽がないのわかりますか?



不思議な形状をしています。




そのおかげでとても静かで自然な風を遠くまで届けることができるのだそう。




動かしてみると確かに、あの扇風機特有のいらっとする(笑)不快な風ではなく


窓から気持ちのいい風が入ってきたような


とても自然で気持ちのいい風が届きます。



高性能モーターなので、からだにやさしい風から暑さをしのぐ強風まで調整が可能です。


しかも超静かなんです。


動作音55dB以下(距離1m / A特性) の静かな風なので寝るときも邪魔になりませんね。



コントロールパネルもブルーに光ってとても涼しげだし


夜寝るときなんかもこれならとてもわかりやすいですね!


風の調節は指一本でくるくるっと回す


ダイヤル式コントローラーで操作ができるようになってます。






もちろんタイマー機能も首振り機能も付いてますよん♪


そして首の長さも短くすることもできるので

エアコンと併用で空気を循環させればとてもエコですし

我が家では今の時期、部屋干しの洗濯物を乾かすのにも役立ってます。


サーキュレーターとしての使い方だと冬場も含めて

天井と足元の温度差を緩和できるので

年中大活躍ですね☆



土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba-未設定


節電にも大変効果的で1ヶ月の電気代は約16円だそう。


消費電力は3W~20W。 

従来の扇風機と同じ風量で比べた場合のおよそ半分程度というのがまたエコロジーですね。


扇風機購入を考えていらっしゃる方、要チェックです☆




ツインバード コアンダエア