麻布十番のスロースタイル薬局Liko** | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba

みなさんは調剤薬局って聞くとどんなところ想像しますか?


長いすがあって、じーっと待つ場所、



商品が置いてあるところは



市販薬だったり渋いお茶とか飴とか・・・ってイメージありますよね。





そのイメージを覆すとーっても素敵なお店を発見しました!!





土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba



店頭も調剤薬局には見えないでしょ?



店内もロハスな雑貨がいーっぱいですっごく素敵なの~~~





土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba







店頭ではエコステーションなる物が。






土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba




発展途上国の子供達のワクチン代になる



ペットボトルのキャップを入れる箱の隣には

廃油を集めるバケツが。





ここで集めた廃油を使って





土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

ここで石鹸作りとかできるらしいです。超参加してみたい~~ドキドキ



他にも色んなワークショップもやってるそうです









普段はこのテーブルで





土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba


フェアトレードのコーヒーも注文できます





取り扱ってる雑貨は



ニールズヤードレメディーズや生活の木



ヤンキーキャンドルや


自然に優しい洗剤やキッチン菜園グッズとか



フェアトレード商品など。



大好きなものばかりで楽しすぎます音譜



色々ある中で私がかなり気になったのはこちら



土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba





(↑あ、あんまり見えないですけどレジの奥が調剤薬局らしい風景なんです。)





これ知ってます?初めて見たんですけどベビーカー用のマスクなんです。



土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba





インフルエンザの季節、小さい子を連れて移動って心配ですよね。





私も娘が小さい頃、



電車に乗るときや人ごみの中では



晴れた日でも防御のために



ベビーカーに雨の日カバー掛けたりしてたので



これはすっごく便利だなぁと思いました!!





ママ友達へのクリスマスプレゼントかに喜ばれそう



それからこれも素敵だったなぁドキドキ

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba





ロータスのキャンドルスタンドなんですが



このキャンドル、周りのカバーがクリアなので



暗いところで火をともすと光が透けて



ロータスの花びらに光が反射してとってもきれいな影ができるんですよ~ラブラブ



お値段もお手ごろなので



これもお友達へのちょっとしたクリスマスプレゼントによさそうです。







お水も種類が豊富恋の矢

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba







フェアトレード商品を買ってみたかったんですが




あまり取り扱っているお店ってないんですよね。





なのでここで発見できたのがうれしくて

コーヒーやチョコや服など色々お買い物してきましたドキドキ





そちらはまた別記事でご紹介しますね。


土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba





ハワイをイメージした店内はまさに癒しの場でしたドキドキ



心まで癒される調剤薬局なんですね。



うちのそばにもこのお店欲しいです。



そうそう、12/19(日)にイベントやるそうで



普段有料の体年齢チェックのマシンが無料で試せたり



エコふきんのプレゼントとかもあるみたいなので



興味ある方はぜひこの機会に足を運んでみてください恋の矢





Likoのスタッフ様、店内のお写真、快く撮らせてくださりありがとうございましたドキドキ







HPはこちらです↓




106-0045


東京都港区麻布十番2-11-5


アクシアフォレスタ麻布1F


03-3456-5361