銀座に名店発見!鳥ばか一代** | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba


この間ね、すっごく美味しいお店にめぐり会えたんです。

あまりに感動だったので、とにかくまず皆さんに一番お伝えしたいのは

この店へ行ってこの特上親子丼を一度は食べるべしビックリマークってこと。


土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba-20101011120418.jpg
こんなに美味しい親子丼食べたことありません~~~!!

普段食べている親子丼に入ってるようなもも肉だけでなく

甘辛いつくねだったりいろんな鶏肉が入ってて

いろんな変化を楽しめました。

上にのった卵も濃厚でほんっとうに最高な一品でしたドキドキドキドキドキドキ


そんな親子丼を食べたのは

銀座3丁目にあるこちらのお店


土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba-20101011114807.jpg

焼き鳥 鳥ばか一代 です 親子丼(鶏)


いつもお世話になってる父と母にたまには何か美味しいものをと思い

お友達が以前絶賛していたこのお店を予約してみましたドキドキ


通されたのは1Fの4人用のBOX席。

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba-20101011120038.jpg

半個室のようなお席ですごく落ち着く席でした音譜


どれもおいしそうで決め切れなかったので色々頼んでみんなでシェアすることに。


まずは欲張りに色々食べられる

お二人様セットも頼んでみました。


土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba-20101011120120.jpg

母と娘が今まで食べたから揚げの中で一番美味しいと絶賛した

超ジューシーなから揚げ

かじると香ばしい衣の中からこれでもかってくらい肉汁があふれ出して

私、思わずかじったまま歓声をあげてしまいました笑

赤酢をつかったたれでいただきます割り箸

(↑このたれめっちゃくちゃ美味しかったのビックリマーク作り方教えてほしいです~ドキドキ

ごま油の風味が食欲をそそります。


土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba-20101011120403.jpg

お二人様セットには他にもこの、卵に優しく包まれた鳥たち

親子煮と(特上親子丼を食べた後に口にしたので、これは普通だったかな~?)

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba-20101011120833.jpg

焼き鳥4本セット

左からかわ・つくね・なんこつ・ぼんじりですドキドキ

つくねは軟骨も入っててこりこり美味~ラブラブ


土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba-20101011123044.jpg

お野菜がごろごろ入った鶏のいいだしがきいている鳥汁、

そしてご飯と、最初のから揚げにちょこっと写ってます

びっくりするほど殻がしっかりした卵がついていて、

卵かけごはんにしていただけます。



ちょっと多いかなと思いつつ

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba-20101011120528.jpg

焼きとり丼も頼んじゃったakn

いつも食べてる焼き鳥って何?って思うくらいに炭の香りがとてもいいんですビックリマーク

お箸が止まりませんドキドキ


土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba-20101011123810.jpg



でもやっぱり私はこの特上親子丼だわラブラブ


土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba-20101011120323.jpg

こんなにたくさん頼んだのに

この特上親子丼ほとんど私が平らげちゃいました恋の矢

美味しくて気分もよくなってきて

お酒好きな父と私。昼間ですけどお酒も頼んじゃいました笑

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba-20101011123521.jpg


私は山形の吟醸 出羽桜を。

一個お願いするとすればお酒、メニューに甘口か辛口か書いてあるとうれしいです。

私さっぱりとした辛口が好きで

甘いのがあまり飲めないため他のを頼めばよかったなとちょっと後悔笑


父と母も満足してくれたかな?

和食っておいしいなぁ。と思えるお店。

アメリカにいる弟夫婦が帰ってきたらぜひここに連れてきてあげたいです。


これだけ食べて飲んでなんと7000円しなかったのでお会計でまたびっくりビックリマーク

銀座なのに土日祝もやってるししかもリーズナブルでこの美味しさ

コスパ最高だと思います。


ちなみにお会計を済ませて外へ出ると

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba-20101011125202.jpg

ずらりと行列があせるこれだけ美味しければ納得。

予約していって正解でしたひらめき電球

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba-20101011114848.jpg

いろんな雑誌にも取り上げられてるんですね。

薩摩親鳥をつかったスキヤキランチもあったので

次回ぜひトライしたいです。

親子丼が大好物の主人をここに連れてきてあげなくちゃ音譜

私ね、実は鳥料理って本当に美味しいのしか食べられないんですあせる

だからスーパーのお肉で親子丼なんかおうちで作ると

あの鶏の生臭いニオイがダメであせる

そんな私がここまで美味しいと思える鶏料理のお店なので

絶対美味しいと思いますビックリマーク


ちなみに夜メニューも気になるので(お酒も豊富だし)

酒好きメンバーとも訪れたいお店ですドキドキ

(銀座で夜遅くまでやってるっていうのもまた貴重ですよねビックリマーク



鳥ばか一代

03-5524-3240

東京都中央区銀座3-3-8

銀座駅から162m

営業時間 ランチ 11:30~14:30

[平日]17:00~翌4:00

[日・祝]17:00~23:30

定休日 無休




鳥ばか一代 鳥料理 / 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅
昼総合点★★★★ 4.5