究極の見えないおしゃれ♪【追記あり】 | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba

めっちゃくちゃかわいいこれラブラブ!



一体何だかわかりますか



土屋香織のFruitful days+..:*○o。-20091121130900.jpg





土屋香織のFruitful days+..:*○o。-20091121131052.jpg



実はこれ、床矯正(しょうきょうせい)の治療装置の



上顎部分にあたるところのデザインなんです!!



<追記>床矯正装置とはこういうものです


土屋香織のFruitful days+..:*○o。






ただ残念なことにこれは海外のもので



日本の技工士さんではやってもらえないそうですしょぼん



ネコちゃんがよかったなぁねこへび



ただ、簡単なデザインならやってもらえるかも・・・?ということなので



ボーダーデザインでお願いしたのですが



お願い聞いてもらえてるといいなぁ~





ちなみに色は海外程ではないですが



こんなにたくさんあります星



土屋香織のFruitful days+..:*○o。-20091121131143.jpg



昔、矯正装置が外れてからつけていたリテーナーは



透明しかなかった気がします。



私は子供のころの矯正治療ですでに奥歯を4本抜歯しました



あごが小さすぎるということで



今回は抜かずに顎を広げる装置を使って



歯がちゃんと収まるスペースをつくってから



一般的な矯正装置を付けることになりました。



またその装置については別記事にて書こうと思います





ちなみにこの床矯正の装置は取り外しができて



つけるのは夜だけでよいので、かなりうれしいですラブラブ







さらに、歳を重ねて頬がこけてきても



顎を広げることによって顔がさみしくならないよう



アンチエイジング的な効果もあると先生おっしゃっていました












またレポしますねラブラブ



なかなか予約が取れなくてまだ治療スタートしてません