デジマム♪ | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba


デジマムって言葉、ご存知ですか?

子育てにインターネットを活用するママのことを

デジマムというのだとか。


土屋香織のFruitful days+..:*○o。-20091015000522.jpg

子供が急に具合悪くなってしまったき病院

予防接種について調べるときinjection*

保育園の情報を集めたとき園服

ふと思い出せば私も子育てにネットをとても活用してきました。


子供が小さい時はまだ周りに結婚している友達もおらず

当時住んでいたところは

公園に行くと同じくらいのママ達は30代後半~40代の方が中心で

なかなか同じくらいのママが全然いなかったので

ネットコミュニティやmixiなどを活用したり

ママサークルを作って

年の近いママ達とランチ会を開いたりナイフとフォーク

子育てについて話したりしましたママ


いまどきママの子育てみーてぃんぐと題した今回のイベント華2


NTT西日本 様よりご招待いただきました。

土屋香織のFruitful days+..:*○o。

渡辺美奈代 さん市井紗耶香 さんがゲストでした。

ブログはもちろんのこと

お二人もネットショッピングや

病院を調べたり、子育てで心配なことを相談したり

子育てにネットを活用しているのだとか音譜




子育てへのインターネット活用実態調査

いまどきママの育児白書 にデータが出てます。



こちらもよかったらチェックしてみてください♪