おでん♪ | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba


だんだん秋めいてきて

おでんの美味しい季節になってきましたおでん

土屋香織のFruitful days+..:*○o。-20090910194752.jpg

紀文さんからいただいた

こだわり紀文の季節おでんクン


おでんや じっくり煮込んだ極厚大根だいこん


おでんや じっくり煮込んだ味しみ玉子タマゴ


カレー粉



まずはノーマルなおでんを作っていただきます音譜

土屋香織のFruitful days+..:*○o。-20090912184619.jpg

一番上のタマゴは家ゆでて足したのですが

煮込んでもぜんぜん色が違いますね。

紀文さんのはしっかり味がしみてますラブラブ


土屋香織のFruitful days+..:*○o。-20090912184947.jpg

大根も箸で割ったら

よくしみたおつゆがじゅわ~んと出てきましたドキドキ


お仕事の日で帰りが遅くなってしまったのですが


混ぜて煮るだけなので楽で助かりました音譜





いつもは翌日まで残るのですが

今回は好評で完食ビックリマーク


というわけでだしのよく出たおつゆにゆで卵とソーセージ

そしていただいたカレー粉を足して

土屋香織のFruitful days+..:*○o。-20090913192120.jpg

カレースープ風になりましたひらめき電球



このあとさらにうどんを入れて煮込むはずだったのですが

我が家はここまででスープも売れてしまいましたキラキラ3



おでんは年に数回しか作らないのですが

意外と娘もよく食べたので

これからはもうちょっと回数を増やしてみようかなと思いましたひらめき電球

もちろん余ったら『おでんのちカレー』ですにひひ



ただいま↓のサイトでは

今回お送りいただいたお品のプレゼントキャンペーン開催中のようです。















サイバーバズさんからのご紹介です