フィローネって知ってる? | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba

サイバーバズ さんのご招待で

スターバックス さんの新商品『フィローネ』発表イベントに参加してきました。




スターバックスでは9/1~矢印こちらのパンを使った

ホットサンドイッチ3種類を発売します。

「フィローネ」とは「小川」「流れ」を意味する、細長い形状のパンのこと。

トスカーナ地方で生またパンで、一見硬そうなパンですが

外はさくっと・中はもちっと。とっても食べやすいパンです。

今までのチャバタというパンは粉がたくさんついていたので

手や口の周りのよごれが気になるという意見があったため

このフィローネは打ち粉は出来るだけ少なく作られています。


でも小麦に対して90%の水が含まれているので

焼く前はふわっふわのマシュマロのような生地。

扱いが大変なのですが出来るだけ少ない打ち粉で作られるのです。

高品質のカナダ産の小麦、3種類の発酵種、

ミネラル・食物繊維が豊富なグラハム粉を使っています。







(写真が暗いですね汗

上からフィローネ ベジタブル&チキン( 440円 295kcal )

レモンソースがさっぱりととっても食べやすいサンドイッチ。

私はコレが一番好きでした。

試食会ではシトラス系の風味のケニアのコーヒーと一緒に。

真ん中がフィローネ ハム&マリボーチーズ( 420円 374kcal )

よーく伸びるデンマーク産マリボーチーズが使われています。

こちらと合うコーヒーはスラウェシなど。

一番下がフィローネ ビーフパストラミ( 460円 353kcal )

なんとこのお値段でパストラミビーフが60gも使われています。

マスタード風味。がっつり食べたい時には一番です☆

こちらに合うのはアニバーサリーブレンドやコモドドラゴンなど。

アニバーサリーブレンドはインドネシアコーヒーとエイジドコーヒーのブレンド。

エイジドコーヒーとは生豆のまま3~5年寝かせた豆で

ワインのようにその年によって味が違います。

重めのコーヒーは苦手なのですが

これは自分でも驚くくらい飲みやすくおいしかったです。

フィローネは8/25~全国のスターバックスで試食が出来るそう。

皆さんもぜひ食べてみてくださいね♪

http://www.starbucks.co.jp/filone/  

8/25にフィローネのサイトがオープンします。

それから人気のカスタマイズメニューだった

アイスコーヒーヘーゼルナッツソイラテが

9/1~メニューに加わるそうです。

ウェルカムドリンクにいただきましたがこちらもおいしかったですWハート




お土産も頂いちゃいました。

コーヒープレス、買わなくてよかった笑