働く主婦の味方 | 土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』Powered by Ameba

土屋香織オフィシャルブログ『Fruitful days』powered by Ameba

ブログネタ:カレーライス? ハヤシライス? 参加中



私はハヤシライス大好きですcurry rice*


子供が生まれてからは


子供も一緒に食べられるハヤシライスのほうが


登場する機会が多いです。



こういった煮込み料理に大活躍しているのが



圧力鍋ですきらきら!!

普通なら沸騰して、あくを取った後に

15分位煮込み、さらにルーをいれ5分煮込みますが

この圧力鍋ならかたまり肉を使わなければ

加圧5分程度+自然放置5分位
あとはルーを入れて適当に煮込めば(いつも超適当な私汗

野菜も味が濃縮されて超柔らかハート

時間短縮も出来る上に素晴らしくおいしく仕上がるので

仕事から帰ってきてご飯を作る時なんか

かなり重宝してますWハート


肉じゃがなんかもじゃがいもほっくり
味のしみたおいしいものが出来ますpotato*