メイクって大人になればできるものなんだと思ってました。=メイクについて学ぶことを決めた!= | Life is a journey.. =シンガポールからお届け=

Life is a journey.. =シンガポールからお届け=

シンガポール人の夫と学生時代に出会い、結婚。遠距離恋愛や別居婚も経て、シンガポールにやってきて、在星3年となりました。

このブログでは、学びや国際結婚、子育てやトリリンガル子育てのことなどを綴っていきたいと思います。

シンガポールからこんにちは🇸🇬

ハーフの息子をシンガポールで育てながら

自分探しの旅を満喫中のつぐみです虹

 

顔タイプ診断の魅力に取り憑かれ、

顔タイプ診断アドバイザー

の資格を取得。

 

現在、イメージコントロールメイク基礎

学んでいます。

 

学ぶことを決めた理由、、、

 

顔タイプ診断&メイクレッスンサロン

ココロオドル 代表

辻田朋子先生の


トータルアドバイスコースを

受講した際、顔タイプを診断してもらった後、

フルメイクレッスンをしていただいたの

ですが、

 

メイクでこんなに変わるんだ〜〜!


 Before   →  After 




と自分のビフォーアフターに

一番感激したのがメイクだったこと。

 

↓ともこ先生のレッスンはこちら

 

9年前のウェディングぶりに、

華麗に変身した自分に、あれは

花嫁マジックではなく、メイクマジック

だったのか、、、!!と

 

メイクの魅力とその奥深さに

感激したことが

私もこんな風に誰かを綺麗にできたら

幸せだな、

そして綺麗になることで内側から溢れ出る

ハッピーオーラーを共有できたらなんて

幸せなんだろう、

 



そう思ったことが顔タイプ診断アドバイザー

の取得を目指す原動力になったし、

今メイクの基礎を学んでみようと思う

モチベーションになっているのだ

と思います。

 

メイクなんて、大人になれば

勝手にできるようになると

高校時代は思っていました。

 

まさか主婦になって学ぶことになるとは、、、

驚きです。笑

 

メイクで綺麗になるワクワクを伝えられるように

なるため、まずは私が楽しみながら120%で学んできたいです!